四谷三丁目に青森PR居酒屋「りんごの花」

http://ichigaya.keizai.biz/headline/1007/ (市ヶ谷経済新聞・開店時)http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000001201100001  (朝日/青森版・最新) 青森県産品をPRする居酒屋、「りんごの花」がオープンして1周年。農業がもうからないことで後継者も育たない現実。青森の食材や農業が正当な評価をされれば現状を少し変えられるかもしれない」と、行動にうつすことを決心、飲食店を選んだそうだ。県産を諦めた食材はキュウリ程度で、県の食材の豊かさに驚いているのだそうです。看板には「青森とつながる場所」と書いてある。twitter、Facebookも活用。四谷3丁目からほど近い、荒木町にあるそうです。http://ameblo.jp/mana-chibi/(ブログ)http://www.ringonohana.com/(サイト)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿でイスラエルによるガザ侵攻反対集会+デモが開かれた

→ソース(JANJAN) これか、新宿方面までデモが来たんだけど(リンク先の写真は新宿3丁目付近)音聞いててなんだかわからなかった。やたら大ボリュームなのに何言ってるか聞き取れないんだもん。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



麻生首相「バー高い安い」論争を交わす?四谷の立ち飲み屋にも出没という情報

ソース(MSN産経) 「スタンディングルーム 鈴傳(すずでん)」。酒屋併設の店で戦後すぐからの営業。 「今年4月に来店したときのものです。ホテル通いが騒がれていますが、7、8年くらい前から奥さんも連れられて十数回は来ていただいています」と、女将(おかみ)の磯野万里子さん(74)。 首相になってからは来ていないそうだが、磯野さんは「周囲に迷惑をかけたくないとホテルのバーに行っているけど、本当はこういう店に来たいんじゃないでしょうかね」 とフォロー。 ●関連サイト 鈴傳 四ッ谷の食べログ 日本テレビによる紹介



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿 食育とエコの祭2008が11/2四谷地域センター/四谷区民ホール(新宿御苑大木戸門前)で開催

→ソース(新宿区) 吉本興業プロデュースのオーガニックスマイルイベントが開催されます。吉本興業ショウショウの司会による「新宿ちびっこ漫才グランプリ」や区長対談など、ローカルヒーロー「エコレンジャー」のショー、やきいも(12Fで配布する券による配布)、豚汁、おにぎり、豆腐などの料理づくりや、ふらっと新宿特産品の出張販売(伊那・沼田市の産直野菜販売などあり。10:00-16:00。 ※弊サイトでは内藤町の分類がないので便宜上分類を四谷~四谷3-4丁目とさせていただきます。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



四谷に「4月1日」という名前の日本料理店

→ソース(市ヶ谷経済新聞)

「わたぬき」と読む。またきょうじゃないと受けなそうな記事だが、記者の人も暖めてたんだろうね。なぜか味とかメニューとかは出てません。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿歴史博物館で「新宿風景」写真展 2008/5/18まで

→ソース(市ヶ谷経済新聞)

昔懐かしい光景をを見たい人はどうぞー。リンク先には新宿駅西口立体交差(昭和44年)の写真あり。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



四谷2丁目で14日、女子白バイ隊「クィーンスターズ」や女性ボランティアによるチョコ配布作戦

→ソース(techinsight) (時事)

二輪車のドライバーに「好きです。愛情運転」とパッケージに書かれたチョコレートを手渡しするというもの。(techsight部分引用)

やりすぎだよ!!

クイーンスターズの菊野真純巡査長(25)は「安全運転するドライバーはすてきと思う。皆さんに『チョコチョコ安全運転』していただければ」と願いを託した。(時事部分引用)

このダジャレは自分で考えたのだろうか? 上司に言わされてるとしたらパワハラですよ。自分で考えたなら寒い四谷二丁目なのでした。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



四谷に7店…ミシュランガイド東京の星獲得店、予約に既に影響

→ソース(市ヶ谷経済新聞)

みんなの経済新聞、いつのまに市ヶ谷まで。というかもう既に110記事くらいあるのね。きょう発売なのに☆の事前情報を流すところがなんともインターネットCGM狙いという感じがしますね。ミシュラン。ネットで掲載店を知れていい時代ではありますが…。新宿はどうなんだろ。

四谷近郊エリアでは以下の通り。
☆☆「エメ・ヴィベール」「福田屋」
☆「トゥールダルジャン」「なだ万 山茶花荘」「なだ万 ホテルニューオータニ」「ラノー・ドール」「よねやま」



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



四谷の朝日読者おすすめ店「絶対にまねできないパスタ」

→ソース(朝日)

四谷1丁目、三栄通りの「マイストロ」ね。新宿高野のワールドレストランで腕を磨いたそう。十年以上価格を据え置いたまま、ということは昔としては(夜メニューは)相場が高かったような気がしますね。おひとりさまも対応ということで、昼は980円だし、いいかも。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



2007/10/4丸の内線車両故障で四谷三丁目まで乗客線路歩く

→ソース(読売) (スポニチ) (朝日)

新宿御苑を出たものの、四谷3丁目手前で車両故障し乗客は歩いて駅まで移動した。空気ホース破損が原因。老朽化じゃなかったのか。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう