厚生年金会館前で車で立てこもり?(twitter速報)

→ソース(KingsTONOLeeさんのtwitter)

→続報。

→続続報。

→続続続報。

→続続続続報。

→完結・感想。

新宿への意見は同意。リンク先からさらにリンクをクリックすると画像が見れます。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



日清食品が7月をめどに実質的な本社機能も東京本社(新田裏交差点脇)に移転

→ソース(日刊工業新聞) (日経ネット関西) (朝日)(産経)

約200人いる大阪本社(大阪市淀川区)の社員は営業担当などの一部を残し、大半が東京に移る。登記上の本社は当面、大阪に残す。10月に持ち株会社制に移行するのに伴う組織再編だ。(日経部分引用)

わーみんな家族は大丈夫か。ほとんどの人が東京に来る形になるんですね。

グループ戦略の立案や実行を機動的に進めるため、経営戦略や経営管理、法務などほぼすべての機能を東京に集約する。(日経部分引用)

目の前に4月に移転してくる吉本興業といい、日清といい、あのへんは賑やかになりそうですな。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



19日夜20:30頃、都営大江戸線東新宿駅で近くに住む無職女性が飛び込み死亡。19本運休

→ソース(読売)

あれ、大江戸線って、安全装置とかついてないんだっけ…。しかし、67歳女性の飛び込み。即死だそうですが、自殺のない都市にしたいものです。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿6丁目地区再開発が2街区で募集開始

→ソース(建設業界ニュース東京版・キャッシュ)

■日本テレビゴルフガーデン跡地の新宿区新宿六丁目地区開発が動き出す。UR都市機構東京都心支社は、S街区(1万0870・1平方メートル)で民間賃貸住宅事業者、N街区(2万5906・86平方メートル)で土地譲受人の募集を開始した。(ソース部分引用・後略)

S街区の募集・申込み要領は4月13日まで配布
N街区の募集・申込み要領は9月21日まで配布

だそうですが、一般人には関係のないところですね。なんで事務所が2つにわかれてるのかがわかりづらい。日本テレビゴルフガーデン跡地はこんなに長期に放置しておくなら、その間もゴルフ練習場でも運営していたほうがよかったんじゃないかと思えるくらい、空き地になってからものすごく時間が経っています。
 



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



日テレゴルフガーデン跡地地権者合意

ソース(新宿放送局/新宿区新聞NEWS)

なんだ、何で一向に進まないのかと思ったらセットバックの件でもめてたのか。(そんなことで止まってるとは思わなかったよ…)

その見直し案が10月21日、地権者に提示された。建て替え時に「壁面後退30センチと下層階の商店化」をすれば、容積率の70~90%上乗せ、第3種高度地区撤廃、商業地並みの斜線制限緩和が受けられるとの内容(前後省略。ソース部分引用)

譲歩案なんでしょうけどしかし、そんなに特例みたいなのばっかりやってていいんですかね。そうしないと収まりつかなかったんでしょうけど。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう