シアタートップスが2009/3/18から29まで「最後の文化祭」

→ソース(朝日)  (東京) 「お客さんからも信頼されていたと思う」と話すのは菊池摩美支配人代理。利益を度外視してでも文化を育てたい、という方針で劇場側が上演団体を決めていたからだ。閉館は、運営母体である富士山興業の経営見直しが原因。「演劇関係者からも目標がなくなると残念がられた」(菊池支配人代理)というが、後継の劇場を設ける予定はない。 (朝日より引用) 富士山興業…ぐぐってもでてきませんね。見落としてるだけかもしれませんが。落語会やトークショー、短編上演などがあるそうです。で29日をもって終演と。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿二幸のカレーの味のレトルトカレー

今のアルタがアルタになる前の、二幸のカレーも商品化されていたんですね。知りませんでした。懐かしい方はまとめ買いしてみるのもよいかもしれません。 昔ながらの東京・洋食カレー 中辛 200g 【ケンコーコム】 「昔ながらの東京・洋食カレー 中辛 200g」は、コクとマイルド感があふれる、昔ながらの洋食屋さんの欧風カレー(レトルト)です。昭和40年頃、新宿二幸(現新宿アルタ)で当時大好評だった洋食カレーを再現。こだわりのホテル仕様をベースに、多種類のスパイスと裏ごししたジャガイモ・人参・フルーツなどにバターを加えた独自のカレーソースに牛肉を入れ、じっくり煮込みました。中辛。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



モア4番街限定でローカルワンセグ配信の実証実験。電通テックが

ソース(CNET) (ケータイWatch) (産経) 別に新宿のためとしての実験ではない感じですね。ワンセグを地域密着型の情報配信メディアにすると。なるほど。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



シアタートップスも来年3月閉館

→ソース(朝日) (毎日)

区役所の第二庁舎の向かいにあるTOPSビルはよく打ち合わせとかで使う場所でもあり、また喫茶店でくつろいだり、お酒を飲んだりと使い勝手のよい場所でしたがTOPSビルというからにはTOPSがオーナーなのかと思ったのですが、そのビルの中に主役面していたシアターTOPSも閉まるそうです。なぜテナント見直しに?そして劇場閉鎖後はどうなるんでしょ。ふつーの店舗になっちゃうのかなぁ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



アルタの看板が架け替え中

スタジオアルタのビルの一番上の広告部分の改装が行われているようで、空中に囲いと周囲を囲む基礎ができています。なんか木っぽいんですけど…

あと周囲。以前、新宿そばのあった建物ととなりが力商の管理物件化して閉鎖? 百果園とボアは営業中ですがその右も力商の管理物件。その右はアルタ。

アルタ左は、管理物件に囲まれてます。

百果園とボアは大丈夫か。

ユニカビル(もしくは某電機店)予定地の周りの追い出されたビル周囲にある、だいぶ前に1Fのゲーセンが撤退したゲーマーズのあるビルは、大黒屋のブランド品販売場が入って営業中のようです。こちらのビルはしばらく安泰かも。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿の行く年来る年 EXILEが来る説で人だかり、困惑の新年

→ソース(産経)こういう「何も無い」空虚さがとても新宿ぽい。

→ソース(産経)
いつも火を使うので新宿署員に怒られがちなジャグラーも学んだのか、歌舞伎町じゃなくてモア街でパフォーマンス。しかし、新聞もモア街って書くんだね。やっぱり何番街とかまで覚えられないか。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



目視情報:サーティワンアイスクリームがadhocの半地下に開店

サンリオストアのあるadhocビル(紀伊国屋書店新宿本店ビルの裏側)の地下(靖国通り沿い側から見ると半地下)にサーティワンアイスの店舗が、昨年末くらいに開店していました。その変わりになくなった店舗は2店舗。1坪店舗みたいな携帯ショップが撤退するのはともかく、隣の花屋さんも無くなっちゃったのはちょっとショック。

座れるスペースもあるので、ちょっとした休憩にはいいと思います。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿3丁目にコスプレしゃぶしゃぶ?

詳細は不明なので仮にモア街に入れておきますが、実際の場所は違うかも。

→ソース(日刊スポーツのSNS 広部玄記者日記「こちら裏・社会部」 )

レポートに期待しましょう。チャレンジャーだなぁ。

ちらしの女の子に目線するくらいの配慮は欲しいものですが…。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



歌舞伎町の質屋「銀蔵」がザ・ワイドで放映

この後の予定です。

●ブログ
http://blog.livedoor.jp/ginzo1/

●著書

●銀蔵HP
http://www.ginzo.jp/



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



モア4で女性棋士の路上イベント(2007/6/3)

→ソース(新宿経済新聞)
ジーニア&アーレイ(カフェ運営)、日本女子プロ将棋連盟の共同主催。こちらの団体独立の流れは結構見てましたが。
路上イベントは初、ってねー。旧DUGのフーズフー絡み。
モア4カフェにHPができてたことのほうに驚いた。あとジーニア&アーレイは委託先の企業なんでしょうか。普通に考えて、新宿区に納税する業者を優先して欲しい気がしますが。

●関連サイト
モア4Cafe
さらに「モア4SNS」なんていうのも見つけたがどうなのかなぁ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう