土田晃之が鈴木おさむと新宿2丁目のDVDを発売(3月16日)

単なる商業パブ記事なので簡単にリンクと購入リンクのみ置いときます。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/02/21/kiji/K20110221000288340.htmlジャーナリストボーイズ 世界一のゲイタウン 新宿2丁目の歩き方編 [DVD]



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿2丁目のチェーン系古本店、ブックマートが臨時休業、大量に荷物運びだし

→ソース(フムトアンデルさんのFricker) 詳細上のリンク先参照。(写真・文あり)おいらもよく100円の本とか買ってたので残念ですねー。 



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



山本モナ新宿2丁目愛が実って結婚へ

→ソース(サイゾー) 2丁目でデートしていた二岡との五反田ラブホテル事件で仕事を自粛していた時期もあったモナだが、やはり2丁目で出会った不動産投資会社社長との恋愛関係が報じられていましたが、結婚へと進むようですね。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



野宮真紀が本日新宿2丁目を練り歩く

と先ほどJ-waveで言っておりました。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿2丁目論の書籍が発売中

この装丁は堅気の人が手に取りづらいw ゲイ気質というよりも人間の質が変わってきたのかなぁ、とも思います。 消える「新宿二丁目」―異端文化の花園の命脈を断つのは誰だ? 竜 超 (Amazon)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



サイゾーでゲイが2丁目の最近を語る

→ソース(サイゾー・前編) →ソース(サイゾー・後編) うーん、ゲイ側の主張としてはわかるんだけど、振興会はもう1つ機能性が弱いし、昨年はパレードも分解しちゃったし、ノンケが騒ぐって言われてもなぁ。ノンケを追い出しちゃうような町にしてもどうすんのよ。やはり不況の影響か、街の勢いが今年は弱ってるのは事実(平日の来客が少ない)。石原知事は論外なのはわかりますが。 住居地域の開発に関しては、都有地を使ってるわけじゃないので、単にディベロッパーが商業地より収益性の高いマンションを造りたがってるだけだと思います。 都のほうにはけ口を持ってくんじゃなくて、基本的にもっと開いた2丁目にする必要があるんじゃないのかなぁ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



八丈島居酒屋こっこめが新宿2丁目にオープン(通常営業は月曜から)

営業時間詳細はブログ

小規模なお店ですが、八丈焼酎や、くさや好きな人とかには朗報かも。八丈島との間は入荷のパイプが出来ているようなので、新鮮なのが入ってくるかもです。オーナーはゴールデン街で「BARたちばな診察室」を経営する立花マリさん。

場所はBYGSビル裏手の新千鳥街の駐車場側。元OnlyOneの物件。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



2丁目の外れの某マンションでの警察騒動は自殺(改題)

ソースは2丁目界隈で飲んでいたところ目視

現場突入するのか、外でミーティングしていました。私服囮と思われる人も2人、他の捜査員も多数。

まだみたいなので、あえて書きませんが、15階くらいあるマンションです。外階段がテープ封鎖されており、誰かが6:30くらいとかに突入して逮捕されるのでしょう。マスコミの影はないので、たぶん内々かと。

これは後から入手した情報では遺書があり事件性はなく、神奈川県在住の外来者による外階段からの自殺であるとのこと。私服の人は突入要員ではなく、検証とか鑑識の人なんですかね。自殺程度では報道も流れないし、新宿ではよくあることなので、まあこれはこれで終結ということでしょう。御苑近辺の物件です。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



11/3ハンバーグ丼専門、びっくりドンキー系列の新業態のお店が新宿2丁目・辰巳出版左となりにオープン

店名はメモしそこねたので、後日。11/13の可能性も否めないので、改めてメモしてきたらこのエントリ書き直しておきます。 (確認)11/3ですね。店舗名どんぶりドンキー。 ●このブログに店舗画像。 現在は窓に貼られているものは、もう少しメニューが詳細にかかれたものに、差し変わっています。 ●このブログに店舗開発の背景あり。 ほんとに新業態1号店なんですね。遠赤外線、17穀などが売りぽい。 美味しい防災食<ハンバーグ煮込み(137kcal)>5年保存    (Amazon)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



日本テレビ 専テレGO!GO!で「新宿2丁目チャンネル」が放送

番組概要

今終わっちゃいましたが、なかなか充実してました。

・2丁目で人気のオリンピック出場者No.1は塚田真希
・水着はレーザーレーサーで人気が下がった(露出が少ないので)
・水着の中が右よりか左よりか…つっこみ「地上波です」
・イベントM★night紹介 松任谷、マドンナ等Mのつくアーティストの曲で踊る。安室奈美恵など本人がおしのびできたこともある。
・倖田來未も2丁目からブレイクと自負
・まるえいとシャインマートの紹介
・安めぐみがつい本気の悩み相談 女の人は悩みは最終的に自己解決するので、話を聴いてあげるだけでいい。2丁目は結局「悩みは飲んで忘れろ」という。
・Cocoro Cafeは、喫茶店の延長でご飯も食べられてお店も案内してくれてマップもあるのでお勧め。
・佐々木健介などDVD3本紹介
・Perfumeは3年前、エア芸は10年前に2丁目で流行。男のブーツも3年前くらい。
・ラガーシャツ、佐川急便のユニフォームもラガーシャツの範疇。汗のにおいが…
・アルピーナさんのエア松田聖子で締め



↑他の新宿情報ブログも見てみよう