新宿にUFO?いや多分大量に飛ばした風船かと…

ロケットニュースの飛ばし記事だがロケットも常駐事務所は多分あのへん。http://rocketnews24.com/?p=94611なんだかなー。横浜港で去年風船飛んでった時見たのもこんな感じだった記憶があるのだが。理由:不定な方向に飛んでいないということ。おいらは高校生の頃に田舎の田んぼで不定に動くUFO見たことあるので、風の流れなどに逆らっていないこれは違うような気がする。■注目の情報



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



歌声喫茶から歌声ホテルへ 新宿歌声喫茶「ともしび」がコメント

→ソース(毎日)  (写真入り同記事) ホテル側、年齢のいった歌声喫茶世代側双方のメリットがある話だから、いいような気がします。ともしびは上野の屋外でイベントしてたのをみましたが、最近はいろんな所から声がかかっているようですね。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



めざましテレビの携帯ストラップクーポンとマンガ喫茶マンボーの合同広告トラックが運行されている

ソース目視 ついに新宿森下グループもフジテレビと連動! うーん、たしかにマンボー単体でみれば(あそこの価格表示以外には)問題はないのだが。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



PS2ハードボイルド刑事アクション「新宿の狼」の断り書きがすごい

→ソース(公式サイト) まーフィクションの新宿としてこういうのが出るのは新宿を舞台にした小説も事件もいっぱいあるからアレなんですけど、 物語タブを開いて一番下に書いてある注意書き ※ゲーム中に登場する新宿は、犯罪者が多数うごめく、架空の街であり、実際の場所、団体、人物とは一切関係がありません。 というのが開き直りすぎだよ… 街の名前は 歌舞伎町→夜舞来町 都庁→新宿都心第一ビル 新宿駅南口→新宿中央駅南口 とかになって一定の配慮は見えますけど。 龍が如くが予想外に売れたせいか、こういう類似企画も通るんですねえ。 ゲームシステムのところを見ると、主人公が刑事だからか、職務質問のシーンもあってちょっとやなかんじ。 人を見たら泥棒と思え。 じゃねーよ。誤認逮捕もあるし。 街には治安を脅かす”ならず者”が大抵います。 一般人と異なって”ならず者”は、職務質問にもひるまなっかったりします。そんな輩には問答無用で鉄拳制裁を加えましょう 刑事がいきなり殴るのはどうか。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿・日暮里ガムテープ書体の人がお台場で実演

→ソース(東京カルチャー・カルチャー)

お台場にニフティが出した東京カルチャー・カルチャーというお店にて、新宿駅ガムテープ案内看板の佐藤修悦さんのイベントがあります。

ローソンの端末に番号を入れてチケットを買うだけで彼の実演が見れますよ。佐藤さんも、まさか数年後に2000円以上入場料を取るようなイベントに出されるとは思わなかったでしょうね…

ちなみにここの店長さんは昔新宿ロフトプラスワンに居た方。転職してニフティ所属になったようです。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



溝にはまった軍人さんの夢を3回見た男

職場で隣にいる人が新宿のとある場所に昔、終電を逃して何回か泊まっているのだが、溝にはまった軍人さんの夢を都合3回も見ているそうだ。

具体的にどことは言わないが、そこまでして泊まり続けるのがすごい。3回目はさすがに2回見てしまったので自意識がそうしたんじゃないかと思うって言ってたけどね。

そういう情報はクチコミサイトにもそんなに載ることもないと思いますが、繁華街に泊まったほうがそういうのは出づらいんじゃないかな。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



「巣鴨マルジ」は、1号館、2号館、メンズ3号館、4号館まであって、新宿における丸井のような勢力図

→ソース(エキサイトビット)

「おばあちゃんの原宿」が赤パンツブームに押されて新宿化?



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿駅ガムテープ道案内の人の生実演レポート&展示会の案内

→ソース(デイリーポータルZ)

さすがまた新宿ネタに強めなライター大塚幸代さんですね。偶然遭遇するにもほどがある。

展示会:
会場:高円寺古着屋シランプリ(東京都杉並区高円寺北3-12-1)
8月26日~9月2日 14~21時(予定)入場無料
http://trio4.at.infoseek.co.jp/info/



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



地震で崩壊した新宿地下街から脱出する携帯ゲーム

→ソース(ITMEDIA+Dモバイル)

EZWebのみのようですが、これ(この設定)で商売になるのがすごいな…



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



都知事が「特攻の母」に慰霊碑

→ソース(デイリー)

都知事は総指揮して映画作ったり相変わらず、都知事の仕事を逸脱してますねぇ。慰霊碑も作るそうで。この時は、映画の報告などをしたんじゃないかと言われています。

ちなみに新宿とどう関係があるかというと、「特攻の母」トメさんの味を受けついで次女のやっていたお店「薩摩おごじょ」は新宿三丁目にあり、次女の方も亡くなられたのですが、その味は現在も息子さんが受け継いでいるそうです。

薩摩おごじょは5月7日から通常営業。当時tcupか何かを使っていた掲示板もmixiに移行してるのが時代でしょうかね。

●関連記事

2005年10月19日 (水)
特攻の母の次女死す



↑他の新宿情報ブログも見てみよう