新宿御苑がモニターを2012年2月14日まで募集中

http://www.eic.or.jp/event/?act=view&serial=27431&category=新宿御苑がモニターを募集中。謝礼はないが年間パスが出るのでしょっちゅう行かれる方なら役にはたつと思われます。レポート年4回以上、ミーティング年4回。【応募期間】平成24年1月6日(金)~2月14日(火)詳細はリンク先で。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿御苑の億ションが完売する理由

→ソース(ツカサネット新聞) 眺望もあるし、御苑の中でも素性の良い土地に立っていることもあると思う。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿駅タクシー乗り場に現れた紳士

→ソース(エキサイトビット) 優良乗り場の話かー。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



外国人観光客に人気の意外な日本の観光名所、20位に新宿御苑

→ソース(Gigazine) 明治神宮が新宿区に分類されていますが、渋谷区の間違いです(渋谷区代々木神園町1-1)。 サイト:トリップアドバイザー による、アメリカ・イギリス・フランス・イタリア・ドイツ・スペイン・インド各国におけるPV、閲覧時間、クチコミ件数など1万件近くを元にしたランキング。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



昭和の日に「2009新宿御苑みどりフェスタ」

→ソース(マイコミジャーナル) 新宿御苑をイベント会場として使う傾向がここ数年多いような気がしますが、まあ1日だからいいか…4/29の9:00から16時。 全国の国立公園の情報、物産の販売などや、自然観察会やクラフトなどの体験プログラムなどがある。ゆるキャラも3つくらい来るみたいですね。着ぐるみって大変体力使うのでエコじゃないような気がしないでもないですが。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿御苑の寒桜が咲いた

→ソース(旅とお散歩) 家にいながら新宿御苑の開花がわかって和みます。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿御苑前駅の路上でトランプをやる謎の団体

ソース目視 きょう2時頃。 新宿通りの大宗寺前の交番の真向かい、占いのビルの階段から何人か降りてきていたのでそのへんの関連なのかもしれませんが、 「夏ですね。トランプしませんか?」という謎の段ボールフリップを置きながら、新宿通りの路上に座ってで4人でトランプ、 その周りを40人くらいの人が囲むという謎のパフォーマンス。 さすがに通行の邪魔なので新宿署に通報しようかと思いましたが、する間もなく雨が降ってきたので多分に中止されていることでしょう。別にパフォーマンス自体は日常的に新宿駅付近などでは目にするものですが、ああいう行為って面白いと黙認できるもんですが、面白くないとなんともいえないものがありますね。   KOKUYO オリジナルトランプ お仕立て券写真7枚(裏面・絵札・ジョーカー) KSSK-OTK01-1P (Amazon)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



大勝軒十五夜が材料費高騰のため玉子が有料に/新宿放送局が、新宿1丁目に移転

ソースさっき食べてきた 原材料費値上げの価格転嫁を避けるためにそのままの価格だと玉子が乗らなくなり、同じように食べたい場合は玉子代金を別に取る仕組みになってました。あと、そのお店の目の前の全パンビル2F、新宿放送局が暑いのにガラスに日よけがなく全開だったので、なんか変だなと思ったら2008/6/25に新宿御苑沿い(新宿1丁目側)に移転したようです。年配の方が多いから景色がいいほうがいいとは思いますが、あんまり御苑でばかり撮らないようにお願いしたいところ。というかなんでまたそんな新宿駅からさらに遠くに。 ●関連ページ 新宿放送局移転先 これにともない、ライブカメラも新宿御苑から代々木ドコモタワーのほうを向いています。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



今朝新宿御苑は政府(内閣総理大臣)主催の「桜を見る会」

なんで開園は10:30、それより前にやるんだから大変ですな。芸能人、各会著名人の人たちが(雨降ってなければ)いまごろいっぱい来てると思われます。いまいち天気悪いですが…大木戸門の駐車場も一般は今入れません。

→政府公報 こんなのは地域広告でいいのに!

福田さんは今年が初主催ですが、福田さんの人気のような曇り空ですが…。

TV報道は昼あたりにされると思いますが、夜あたりに新聞記事を若干拾ってこの記事を更新しようと思います。

ちなみに去年はこんな感じ
http://news.urashinjuku.com/article/3735953.html

(追記)
おいらも朝近くにいたので行ってみましたが、足元しか見えなかったので帰ってきましたです。足元じゃどんな有名人がいようがわかりませんね。その日の午後新宿御苑に行きましたが、確かにしだれ桜など、いくつかの品種は花が残ってますね。まさか今週花見ができるとは思わなかったわ。

では報道。

(読売) (日経) (時事) (デイリー)にしおかすみこも招かれていたのか! (朝日) (産経:写真4枚あり)

ギャル曽根、眞鍋かをり、菊川怜等が今年は首相の隣を囲んだ模様。なんすかね、ギャル曽根はともかく眞鍋は、去年のしょこたんの好位置キープを意識したのかなぁ。というのと、今の日本の代表的な話題の芸能人ってこの人選になっちゃうんですか(苦笑)。 



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



「特定財源の無駄使い問題」の影響で、新宿の道路PR施設「東京みちの情報館」が閉鎖

→ソース(毎日)

新宿御苑新宿門脇の「東京みちの情報館」が3月11日に閉鎖されていたことがわかった。

00年に開館し、入場無料。模型やパネルなどを使ったPR施設だが、通りがかった東京都三鷹市の女性会社員(24)は「こんな施設があるなんて、知りませんでした」と話す。年間2万人が入場しているが、「ほとんどがトイレの利用」(関東地整関係者)という。

 07年度の運営業務などは民間業者と約2800万円で随意契約している。常駐の職員は1、2人で、関東地整は「外部委託する必要はないのではとの考えもあるため、当面の閉鎖を決めた」と説明する。(毎日ソース部分引用・前後略)

しかし、そんな適当な。人に見せないで、なんのための施設なんだか。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう