本日夜、アド街ック天国で新宿花園(ゴールデン街、花園神社近辺)を放映

本日21時にテレビ東京で放映されます。
23日(前夜祭)・24日は2の酉ですので、あのエリアにあえて放送を見てから
行く人も多いかも。要チェックです。

★放映内容はこちら



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



新宿花園・ゴールデン街納涼感謝祭2009.8.30 午後3~11時

綿密というか、予めかなり早い段階でチラシを配置していたりしています。 実施日:2009年8月30日 午後3時から午後11時 主催:新宿ゴールデン街商業組合 納涼感謝祭実行委員会 協賛:新宿三光商店街振興組合 サントリー キリンビール 後援:新宿区歌舞伎町タウンマネージメント 協力:吉本興業 ・ワンドリンク500円均一 ・有志バンド生演奏 ・通路は屋台で縁日気分 ・各店舗でオリジナルイベント ・はしご酒スタンプラリー ・吉本興業遊歩道ライブ 出演/大西ライオン/若井おさむ ・当日はイベントに参加していなくても通常営業されているお店もあります。必ず2009納涼祭参加店のマークを確認してご入店ください。 ・参加店の情報、イベントの詳細は、あらかじめ参加店で配布される「ガイドマップ」を参照してください。当日会場でも入手できます。 ・イベントの最新情報については、納涼感謝祭実行委員会特設HP http://www.pdplanning.net/nouryousai2009 (直リンク)またはmixiゴールデン街イベントコミュニティ[It’s Go 納涼祭09!!](直リンク)※要mixi ID



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



最近の流しは女子大生を連れ歩く

→ソース(産経) 絶滅危惧種にあえて入る人というのもいるんだね-。ゴールデン街の流しはヘタな人がやや多いので入る余地はあるのかもしれないが。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



ゴールデン街の「ジョージ」のママが2月に亡くなられた記事が本日読売で配信

→ソース(読売) ご冥福をお祈りします。読売の記者の方には、疑問を持つ点が1箇所あります。2月に亡くなられて、なぜ1ヶ月以上もかけてきょう配信なのでしょう…エピソードの取材に時間がかかるのはわからないでもないですけれど。 新宿・盛り場・これくしょん~ゴールデン街の歌謡曲~ オムニバス 沖山秀子 李礼仙 カルーセル麻紀 都はるみ 松坂慶子 青江三奈 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 原田芳雄 藤圭子 八代亜紀 (Amazon) ▲ジョージのママの若い頃の写真です。2009/3/4発売。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



歌舞伎町プロモーションの例

→ソース(BARKS) こういうプロモーション文面はかなり間引いて聞いておくのが吉かと思いますが、歌舞伎町でこんど仕掛けるCDとかの売り方はちょっと考えておいたほうがいいかと。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



2008/10/17、新宿ゴールデン街劇場で行われる音楽イベントに「ゴールデン街・花園街案内」の著者によるトークイベントがあるとのこと

→ソース(新宿経済新聞) 今回のメーン企画は、初日に行われる「新宿ゴールデン街・花園街案内」(ダイヤモンド社刊)を執筆した小川 美千子さんと川口有紀さんのトーク・イベント。6月に上梓されたばかりの同書に関する取材秘話などが期待できるという。 ほう。歌舞伎町絡みでは最近ロフトプラスワン外でのトークイベント流行りですな。 新宿ゴールデン街・花園街案内 小川 美千子; 川口 有紀 (Amazon)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



2008/8/31(17:00~23:00)にゴールデン街においてよしもと協力で「新宿花園・ゴールデン街納涼祭」

ソース(朝日) (歌舞伎町るねっさんすBlog) これは、初めて行く人とかにはいいと思いますよ。 ・500円ワンドリンクプライス(おつりのないようコインを多数ご持参ください)。500円ワンコインで飲めるものと店舗催し物リストはこちら。 ・G1通り(交番脇の通り。片面しか店舗のないところ)が歩行者天国に。 ・はしご酒スタンプラリーあり。(スタンプ用紙はサイトからコピー可能) ・遊歩道ミニライブ 区役所側ゴールデン街入り口に仮設ステージを設置。 18:00から18:30が辻本浩之(大吉)/吹雪ユキエ(GARDEN)のアコースティックライブ、18:30から19:00がサルサバンド「ロス・ボラーチョス」のライブ演奏、19:00から19:30がよしもとお笑いライブ くまだまさし、コンマニセンチ(予定。雨天中止の可能性もあり) ●公式サイト 新宿花園・ゴールデン街納涼感謝祭 注意事項:イベントに参加していない店もあるので必ずお店入り口の参加店マークを確認を。居住住民もいるので大声を出したり街を汚さないように。座り込みや店舗出入り口をふさがないよう。できれば500円コインの準備をお願いします。 新宿ゴールデン街・花園街案内 小川 美千子; 川口 有紀 (Amazon)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



なんで誰も立吉がゴールデン街じゃないことにつっこまないんだろう…

→ソース(新宿Walker内じぶんWalker)

なんともいえず香ばしい。(このスレ以外でも若干…)

立吉はむちゃくちゃ美味しい串揚げ屋さんで基本的におまかせであげると止めるまでずっと出てくるので、私の知り合いの間では「わんこ串揚げ屋」で通っています。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



ゴールデン街裏手の四季の路出口に音楽スタジオDOINGがあるのね

四季の路は、区役所通り入り口の右手、ミスタードーナツ裏にある遊歩道(車の入ってこない道)。これの出口のほうには茶々花や韓国料理店、九州ラーメンなどがあるのですが、出口側から見てつい右側のさんごん(酒屋)とその2Fのタイ料理店しか目に入らないですけど、左側には「MUSIC STUDIO DOING」という音楽練習スタジオがあるのです。柵にチラシがおいてあるだけだから気がつかないけど…

こちらのサイトで紹介はされていますので、見てみてください。
http://homepage1.nifty.com/ottoto/nama.html

HPがないのがまた新宿っぽい。

会員システムは1グループ年会費2000円。
予約システムは2ヶ月前から受付。
個人練習用のみ当日受付が半額になるようなシステムもあったりして、かつ年中無休、23時まで電話受付ありと結構便利ですな。
12畳ロック系のAスタジオと、6畳JAZZ系のBスタジオがあります。
キャンセル料は5日前まで無料、4日前~前日は50%、当日100%。

この足で食事もできるし、G街に飲みにもいけるし、ラブホ街も徒歩1分と理想的な環境ですな。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



太助鮨が一時改装閉店中

ソースはクチコミなので不確か

ゴールデン街入り口際の鮨店、太助鮨が閉店中だ。
聞けばスタッフの人が地方に帰ったとかで、人が変わっても寿司屋の内装のまま再開するんじゃないかという情報を聞きました。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう