新宿のグルメ本「ぴあ新宿食本2012」、ミーツ・リージョナル増刊「新宿本」の2冊が発売中

またすごいお久しぶりです。ケイズシネマではムーラン・ルージュ関連の映画もあるとかで、書く話題もなくはないのですが、いろいろと私事で忙しく…

さて、本日書く理由ですが、新宿のグルメ本が1冊既に出ていて、もう1冊出る予定があります。
投稿時点で区内のコンビニ(ファミマで確認)等の店頭にも並んでいるのはこちら。
ぴあはちゃんと、Amazonに画像を登録してください!

9784835620534

ぴあ新宿食本 2012 (ぴあMOOK)
クチコミを見る

 もう1冊はまだ予約とられてないですがミーツ・リージョナル(元々は大阪のタウン誌だったが現在は都内も進出)関連でやはり新宿の食に関する本の編集が進んでいるようです。
新宿のグルメ本が一気に2冊出ると、ウォーカーの例年版しかなかった新宿グルメもちょっと活気づくかな。

追記:ミーツ・リージョナルの新宿本も10/25に発売になりました。こちらのほうは飲食でキャラクターの立っている名店揃いで、わりと「流れ」だけでなく「雰囲気」からわかってる人が作っている印象。編集力を実感します。こちらもちゃんとAmazonに画像入れて~!
shinjukuhon

新宿本―「新宿は困る…」に一発回答! (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)
クチコミを見る

■注目の情報



↑他の新宿情報ブログも見てみよう