データ復旧センター(新宿5)、スマートフォン(iPhone)の即日修理を行う

この記事は6年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


Broken iPhone 4 / DaveOnFlickr(Frickerより)
 

ワークマスター - スマートフォンが故障したときに思い出したい即修理窓口オープン

によれば、Dr.モバイル(データ復旧センター)=新宿5丁目 および雑貨業者の共同事業で、渋谷パルコにsevens&S/MART!」というスマートフォン(実質はiPhoneのみかと思われる)の即日修理拠点がオープンした。
これ自体は渋谷の話で新宿とまったく無関係なのだが、この記事の後半によれば事業母体となっているデータ復旧センターのDr.モバイルでは新宿でも修理を行うということを言っている。

実際データ復旧センターのDr.モバイルのサイトを見てみると、既にiPhoneの即日修理は新宿の事務所で現状でも受けているようだ。(即日持ち帰りは15時までと制限がある。また店舗ではなく事務所のため、会議室の数が限られていることと、データ復旧を扱う企業のためセキュリティがちゃんとしているので、予約が望ましい)

データ復旧センターの東京オフィスは、新宿5丁目(新田裏交差点=日清食品前)のファミマの上にある。メモリやHDDの読み込み不良等にも対応する業者としては評価が高い他、法人向けに携帯電話の買取等も行っている。
最近では新宿近郊だと大久保の海外系業者でも即日修理対応しているところがあるが、国内業者で信頼性が高い純正またはA級のパーツを使用しているという面ではこちらが安心出来る。また会社としても他に虎ノ門、大阪、福岡に拠点があり、それなりの規模である。

現状で「スマートフォン即日修理」に対応しているのは、iPhone4・iPhone3GS・iPhone3G(2011年投稿日現在)。地域的に歌舞伎町からも徒歩5分なので、今後はそのへんの方の利用が増えるのではないかと。

●関連リンク
データ復旧センター (PC/HDD・RAIDサーバ障害、デジカメデータ復旧、メモリカード、CD-R、DVD-R、USBメモリなどの復旧)
Dr.モバイル (iPhone等の修理)
モバイルオフ(携帯電話の買取・ネット販売)


↑他の新宿情報ブログも見てみよう