きのうの新宿の例の件は、いまのところ実行の気配なし、日本のみならず韓国メディアが大きく報道。またネットに現地ガセ情報広まる

この記事は6年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

この記事は、こちらの記事の続報になります。


新宿駅新南口JRハイウェイバスターミナル / Dakiny Frickerより

いちおう実際の犯行はなかったようですね。
新宿では大半の人が知っていた様子。
日本人のみならず新宿エリアに限っては在日韓国人の方々もご存知だったので、確認をとってみたところ、韓国メディアとネットでは何故か大きく報道されていたからだということだった。
中国情報サイトのサーチナによれば、そのような記述がある。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0211&f=national_0211_079.shtml
特にそのへんには触れてないし、こちらもソースにあたっていないけど決行日の日付云々についてのまあいわゆる向こうの政治的勢力のせいもあるような。あとで翻訳経由で見に行ってみます。

例の予告原文は2chと予告inコメントの両方だったようなので、予告in側のまとめてあるところへリンク。
http://yokoku.in/detail?num=21639
ニンテンドーDS経由で神奈川県からのアクセスと。PCではなくニンテンドーDS経由ということで、まだ逮捕されていません。とはいえ固有のマシン内のアドレスはあるはずなんですが。

新宿駅新南口の警戒状況は動画含めてロケットニュースにあがっているので、リンク。
http://rocketnews24.com/?p=73274
ロケット記者の常駐地は現地近くなので、そりゃ行くだろうね。 ただPV稼ぎ感があるが、状況は下手なメディアよりはよくわかるかと。 
他にも報道が出次第お伝えします。 

http://dailycult.blogspot.com/2011/02/blog-post_12.html
便乗してネット揉め事でその場所にその時間を指定して呼ばれていた人がいたようですが、それはひどい。

twitter上にも特にソースのない逮捕情報とか西成の暴動写真が新宿と称してアップされていてそれをそのまま拡散する方が多く、どんだけからかう節があるのかと思います。 信頼できるメディアっていうのはネットメディア側にも必要なのかもしれません。


おすすめ商品

482229501Xキーワードで理解する最新情報リテラシー 第3版
についてamazon.co.jpで詳細を見る

(送料無料・宅配orローソン受取可)




↑他の新宿情報ブログも見てみよう