Mr.サンデーで新大久保特集、新大久保に専用劇場を持つKINOに続き、恵比寿にK-POP専用劇場ができA-Peaceという21人組が来日。

この記事は6年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

Mr.サンデー(フジテレビ、2011/2/6)にて、新大久保特集。

新大久保の原宿化として、新大久保の竹下通りといわれるドンキ脇の路地を宮根誠司(実は韓国観光名誉広報大使でもある)が直々にロケに出て紹介。主に新大久保ローカルアイドルのKINOと、恵比寿にできる他のグループの新劇場の話。どうせなら今後新大久保に、それ系のそれなりの劇場が出来てほしいところだが、どうやら新しい大型韓流劇場は新大久保をビジネスとして見切ったか、恵比寿にK-pop劇場(Kシアター)ができるという話。ジャニーズ関連も遠くない、かつ他の芸能事務所の勢力も強い恵比寿にいきなりこういうプロジェクトが沸いてくるというのは、黒幕はどこなのだろうかが非常に気になるところ。


そして目玉としてA-Peace 平均身長185センチの21人組が日本デビューし公演するということ。プロデューサーは、BoA、東方神起を手がけたキム・キョンウック。Kシアターの場所は、テロップの後ろに恵比寿ガーデンプレイス入口がインサートされていたことからもしかしてガーデンシネマ跡地だろうか? まあうまくすれば、恵比寿から新大久保へ移動するラインができるのでそれはそれでいいのだが。(twitterではSMEの春デビューラインではないかとかXingとか噂されている。)
追加情報:韓国側のファンカフェから転載したtwitterによれば、Double Bの上位ユニットで、日本来日後は3グループに別れて活動するとか。

★参考情報
A-Peace 2chスレ

新大久保で出たのはモイザ韓流百貨店KINO専用劇場KINOの新大久保の2K寮、西大久保公園コーヒープリンス2号店
他、BIGBANGのコラボTシャツを週末から売りだしたユニクロ、韓国のスタジオでのA-Peace練習風景。

新大久保ローカルアイドルといえばKINO以外に、もっと先のほうにある「韓流SPACE」2FでK-PISも展開されているので、先物狙いの人はそちらもチェック。(と思ったら専属グループのライブは終了したと書いてある…)

テレビの話とは別に、最近の新大久保情報。

昔一瞬韓国スーパーと黒潮市場のあった、職安通りドンキからだいぶ右に行ったところにある破綻したガラス張りの大型ビル、2/6以降に駐車するなというメッセージが貼ってあるということは、そのままの建物で何か借り手or持ち主変更のあてがついたということか。

裏新宿 新大久保観光情報
裏新宿 新大久保についたら
裏新宿 新大久保に行くまえに勉強するなら
韓国旅行ポータルGIMIX
新大久保コリアタウンMAP(WowKorea) 



↑他の新宿情報ブログも見てみよう