とんかつ茶漬け店に待ち時間ボードが登場(前からあったのかもしれませんが)

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


とんかつ茶漬け冷やしが涼風を運んでくる、歌舞伎町一番街のアーチの左下の2F-3Fにある、とんかつ茶漬けの名店「すずや」。こないだ通ったら5分待ちの表示看板が出てましたが、これが出来た理由は多分結構クレームが入ってるんじゃないですかね。
私も以前明らかにランチタイムから外れている時間に行ったんですが、老舗のせいかオペレーションが悪く、入ってくる客を待たせて、3Fの団体客の料理の配膳(? 見えないのでわからず)のほうを先にしており、目の前にたくさん席が空いてるのに20分も通してもらえませんでした。後から来た別の客も10分くらい待った上(しかも、店の中まで入れてくれなかったので、階段で待っていた)帰ってしまってましたし、私も帰りました。
お偉いさんが3Fに来てるのかもしれませんが、席が空いてるのに20分待たせるのは「そりゃないよ」と。(そのときはこの表示板はありませんでした)
勿論、混雑時もあるのでこのようなものがついたのだと思いますが、オペレーションの手際の問題もあると思います。老舗だからといって身内で回さず、ちゃんと気の利く方を雇ってほしいですね。
でも、まぁ美味しいので、またしばらくしたら行くかと思います。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう