職安通りの大韓民国戦を見に行く

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


▲前W杯の時は駐車場のあたりが観戦のメッカだった
職安通り「焼肉大使館」も、自粛令が出ているのか、
店内だけでの観戦。でも満員扱いで入れてなかった。

▲大久保病院裏手あたりの普段は地味めなお店も、
店内満員で外まで人があふれています。

▲ドンキホーテの左脇路地、サウナと韓国料理店「道」
前。道路占有しちゃってます。タクシーも通れません。
日本負けちゃったことだし、韓国戦でも見てくるか…という感じで職安通りへ。今朝早朝4時くらいです。警察が護送車まで横付けしている関係か、全体的に「散らばって各韓国料理店の前で観戦」となっていました。前回は外にテレビを出していたルネサンスも、いろいろ指導があったのか、店内でやってました。(前回、アイテレビじゃないかといっていましたが、同じビルにある「OBSテレビ・愛の放送」が持ってきてるセットトップボックスらしい。OBSの略称はずっと謎だったのだが、大久保のOらしいよ)ネット回線を経由した動画のためか、時折がややがくがくしてますね。アナウンスが熱いです。
ということで、今回は警察の規制が強くなっているのか、韓国料理店の中でしか見れなくなっていたためか、どこの韓国料理店も人が満員です。「でーはんみっぐっ!(大韓民国)」ドドンドドンドン というおなじみの声・音もところどころから聞こえてきますが、なんとラブホテル街の真ん中からも聞こえてきます。ホテル街の真ん中にあったのは、もう公式サイトさえなくなっているワンチョという韓国屋台居酒屋でした。路上も含めて200人-300人は入ってるんじゃないだろうか。ここが一番熱かったかな。
(まちgooの過去にあったHPのキャッシュ)
しかし、韓国人しか行かないのかもしれないが、日本向けのHPを辞めちゃうところが潔いというかなんというか。
意外だったのは、巨山(ハナロ)が権利をもっている職安通りドンキの大型ビジョンも、周囲に配慮してかリアルタイムでの放映は行わず、翌昼に行くと韓国SBSの中継画像を放映していました(ドンキ入り口上のビジョンって、上に気をとられると車に気がつかず危ないですね)。
で、どっちが勝ったとかまで見てません(苦笑)。
(追記)
ソース(読売) なんだ、負けたんだね。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう