新宿御苑前の「街の弁当屋」がおむすび屋に、ほか歌舞伎町・新宿3丁目開店・閉店情報

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


▲まなむすび。御苑前の交番の向かいくらい。
[新宿御苑におにぎり店]
新宿2丁目の新宿通り・新宿御苑駅近くにあった「街の弁当屋」(オレンジ色の看板で、新宿2丁目のフレッシュネスバーガーと同一資本といわれていた店舗)が撤退、まなむすびというおにぎり屋さんになってました。写真撮った日の時点ではまだ営業してませんでしたが、弁当→おむすび店なのでさほど大きくいじらずに開店できるんでしょうね。
(追記)まだ内装すらいじってない感じでした。6/25現在。金芽米使用らしいので楽しみ。
(追記)開店しています。黒米が美味しい。
メニューは大体150円~180円が中心、シャケ、梅、昆布、岩のり、明太子、から揚げ、スパム、黒豆(以上おにぎり)味噌汁とおかず少々。
朝8:00から20:00まで。新宿2-1-8エスケー新宿ビル北館1F。
(追記)川崎のほうの「街の弁当屋」もこのお店になったみたいで、ということはまたフレッシュネスバーガーと同一グループなんでしょうか?
[歌舞伎町一番街・いつのまにか店名の変わったスープカレー店]
歌舞伎町では歌舞伎町一番街入ってすぐ左手にある東京スープカレー(TokyoSoupCurry)が店名を変え(チェーンから外れた?)「Fuuuu!」という店名に。内装などはそのままなので、わからなくて入っちゃいました。メニュー見て「これ別の店だ!」とわかる感じ。
ブログ:ぢゅんのつれづれでは美味しいって書いてありましたが(その方は再食時ははずれだったようで、味にばらつきがあるようですが)、僕はむしろ普通の無個性なカレーになっちゃったなぁというのが感想です。頼み方も、ベースを選んでからトッピングなんですが、ベースからビジュアルがないのでどんなものが来るのかよくわかりづらい。以前の店舗はインド人が昼休みになるとナンが出なくなったりと、ある意味では本格的だったんですが、行った日はインド人もいなかったですし(ぐるなびには居ると書いてありますが)、なんか普通だなぁと。BIGLOBEの検索によれば「本場スリランカのスープカレー」らしいですが。
[新宿3丁目のレンタルショーケース店が6/3南口寄りに移転]

▲レンタルショーケース店の跡地。既に
不動産業者が募集中。外装は地味なビ
ルだが場所はいいので、飲食店にすれ
ば蘇りそう。
新宿3丁目では、末広亭の右手に1区画くらいいったところの角地にあった(地図)、レンタルショーケース店、新宿JOYLANDがなくなっておりました。前のテナントに告知も残ってないのでなくなったのかと思ったらHPを見たらDEEPコレクターというお店になって、別のビルに移っていました…たしかにマニア製品に絞って残すなら路面店じゃなくてもいいんでしょうけど、告知しとかないと前の客はわかんないですよ。南口おりて、そのまま陸橋を新宿御苑方向に下りきったところにある、左手の「陳エステ」とか「マンボー」があるビルですね。こちらの4F。(地図)
●関連サイト(まなむすび)
フレッシュネス(旧街の弁当屋が同系列。まなむすびは載っていないので関係ないのかも。新宿店は既に消えている)
場所(ライブドア地図)
まなむすびに関してはgoogleでもゼロ件(書き込み時現在)。
●関連サイト(「Fuuuu!」)
公式サイト
ホットペッパー記事
ぐるなび記事 同一記事のミラー(Let’sENJOYTOKYO)
禁煙スタイル記事 ←こんなサイトあったのか びっくり。グルメサイトっぽい名前じゃないけど
ブログ:HairsalonOgata 
ブログ:☆☆345Rhythm☆☆
ブログ:こまめのねこまんま。
ブログ:モグリ~(*^^)vのおいしいマリアージュ
ブログ:やどかりせいかつ 新装開店 名前が変わった背景について考察しています
Soupcurry.info
場所(ライブドア地図)
●関連サイト(新宿JOYLAND・DEEPコレクター)
ブログ:きままな動画日記
新宿JOYLAND(移転前)
DEEPコレクター(移転後) ブログもあり
新しいDEEPコレクターの場所(ライブドア地図)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう