新宿御苑にポルトガル菓子専門店「ラジェマ」

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

左の柱からもリンクしている新宿文明堂のサイトを見ていたら、ポルトガル菓子のお店が紹介されているのに気がつきました。びっくり。
文化放送の番組「ライオンのレレレのレ」のサイトによれば、シェフは新宿文明堂で40年(!)働いていたという人らしい。
ブログ「別冊matc」によれば、2Fがカフェになっているとか。写真の撮り方もあるんだろうが、なかなかお洒落。
ブログ「いちごバナナアイスの日々」を見ると美味しそうなケーキもある。
たべもの日記によれば、おお、ポルトガル風カレーも。
しかしこれだけ美味しそうなものを出していながら、ほとんど個人サイトにしか情報が出ていないところが穴場かもしれませんね。
下のリンクは、その新宿文明堂の、ビッダーズに出店しているサイトで売られている、ラジェマのポルトガル菓子。

【ポルトガルの焼き菓子 パン・デ・ロー】  文明堂のカステラのルーツのお菓子です! 【ポルトガルの焼き菓子 パン・デ・ロー】 文明堂のカステラのルーツのお菓子です!
【パスティシュ・デ・ナタ】 ポルトガル・リスボン生まれのエッグタルト!パイ生地に生クリームたっぷり♪ 【パスティシュ・デ・ナタ】 ポルトガル・リスボン生まれのエッグタルト!パイ生地に生クリームたっぷり♪
【パスティシュ・デ・ナタ 6ヶ入】 ポルトガル・リスボン生まれの生クリームたっぷりのエッグタルト♪ 【パスティシュ・デ・ナタ 6ヶ入】 ポルトガル・リスボン生まれの生クリームたっぷりのエッグタルト♪
【パスティシュ・デ・ナタ 8ヶ入】 ポルトガル・リスボン生まれの生クリームたっぷりのエッグタルト♪ 【パスティシュ・デ・ナタ 8ヶ入】 ポルトガル・リスボン生まれの生クリームたっぷりのエッグタルト♪
【ケイジャーダ】 ポルトガル産の山羊と羊のチーズを使った日本で手に入らないタルト! 【ケイジャーダ】 ポルトガル産の山羊と羊のチーズを使った日本で手に入らないタルト!
【ケイジャーダ 6ヶ入】 ポルトガル産の山羊と羊のチーズを使った日本で手に入らないタルト! 【ケイジャーダ 6ヶ入】 ポルトガル産の山羊と羊のチーズを使った日本で手に入らないタルト!
【ケイジャーダ 10ヶ入】 ポルトガル産の山羊と羊のチーズを使った日本で手に入らないタルト! 【ケイジャーダ 10ヶ入】 ポルトガル産の山羊と羊のチーズを使った日本で手に入らないタルト!

ちなみに1個いりのやつは100個近く通販で売れているので、サンプルとして買ってみるのもいいと思います。送料も安いし。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう