【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

パークハイアットの披露宴で食中毒、宴会場20日まで営業停止

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(産経)

 都などによると、披露宴は今月3日、107人が出席して行われた。このうち、招待客の男性42人(26~88歳)、女性28人(7~75歳)が3日から7日にかけて症状を訴えた。
 食事はホテルの宴会専門の調理場3施設で調理されたもので、カツオのタタキや帆立て貝のポワレ、子牛のロースト、季節野菜などが出されたという。(産経ソースより部分引用)

人気ホテルって書かれていいなぁ。それにしても70/107ということは37人は大丈夫だったということで、37人の人はそれを食べなかったのか、それとももともと食中毒に強かったのかが気になりますね。
コックとかのホテル側での衛生面の問題は少ないでしょうから、原因は食材でしょうね。

コメント

  1. ISO22000 について 構築から認証取得まで より:

    ISO22000 について 構築から認証取得まで

    ISOとは
    ISOとは、1947年に設立されたInternational Organization for Standardization (国際標準化機構)の略称です。