東京ウォーカーが街角ブログ「新宿」を

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

http://blog.walkerplus.com/shinjuku/
自腹で…と書いてありますが、mixiのOFF会に良く使われるので局地的に有名な新宿駅東口地下の「ベルグ」や尾崎豊の十五の夜が店名になっている「大勝軒 十五夜」西口の「甕」歌舞伎町のトーアの屋上「アジア横丁」など、まずまず面白い店舗中心のラインナップ。
このクオリティがずっと続くのか否か次第ですが、先発のタウン情報系のブログよりはさすがに文章はそこそこ面白いかも。
エディターが4人いるのが強みかな。珍宿マンさんだけ、店舗データを書かないのが不思議ですが。この路線を貫いてみるのも「お前らには教えねーぜ」という感じで、小学館の某漫画誌のグルメコーナーみたいに意外と人気が出るかもしれません。
ちなみにいつのまにか「新宿ウォーカー」というポータルになってて掲示板とかもあるんだね。
ついでなのでエディターさんに「掲示板の仕様」のバグを教えておきましょう。
書き込もうとすると「堺市Walkerに投稿するには、WalkerPlus会員への登録(無料)が必要です。会員登録、またはログインをしてください。」と出るよ。
流用してるんだろうけどね。
(追記)「堺市ウォーカー」になっている問題については訂正されたようです。さすが社内にWeb系の技術者がいると早いですね。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう