大阪の名うどん店「つるとんたん」歌舞伎町にオープン前のレセプションも屈強なガードマン(?)が2人も<一般向けプレ開店(ディナータイム)は6月2日に延期><グランドオープン

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


▲さくら通りを突き当たった所にある焼肉店「遊牧」
のあるビルの地下。やじるしの先にいる小さい人が
ガードマンというかなんというか。手前の大きい人
たちは関係ありませんです。
東京のお店は夏木マリがプロデュースしている関西のうどん専門の店「つるとんたん」ですが、2丁目で飲んでたら既にそこの紙袋を持った人を発見。もう開店していたのかと現地に向かったら、黒い背広の男が2名ほどいて入りづらいったらありゃしない。もしかしたらまだプレオープンなのかもしれないけど。そこまで歌舞伎町で警戒しなくてもいいじゃんかよー。
写真は15分前くらいのもの。
行く気満々だったのに気後れして入れなかったので漫画喫茶よりポスト。
ガードマン2名は多すぎ。やめてくれ。
<追記>24日から6月1日まではレセプションで一般の人間は入れないようです。一般向けの開店は6月2日。それにしても、開店まで1週間とはレセプションが長すぎる。
店内は六本木に準じた高級目な内装で、DJやライブも入るみたいな、大阪の同店とは大幅に違う内容ですね。それでもお酒等も充実していると思うし、うどんの質も高いので満足度は高いお店だと思いますよ。6月2日かー遠い。
<追記2>歌舞伎町るねっさんすBlogの記事によれば(記事下の端)、6月2日からはプレオープンでディナータイムのみ営業、グランドオープンは6月12日だそうです。詳しくはリンク先で。いいなぁみんなレセプション出てて。
<追記3>日刊スポーツ。レセプションに出た記者のレポート。この見出しはあんまり記者の思い入れが感じられないなぁ。とはいえ題をつけてるのは整理部か、
ついでに花道通り(新宿グリーンプラザ~風林会館間)コネタ
・つるとんたんの対面左手の三経32ビルには味噌丸という味噌ラーメン専門店ができている(開店してるかは不明)。以前に「何のお店になるかわからないがカウンターができているお店」と報じたのはここ。(追記:味噌丸は開店しました)
・あと、ちょうど対面のラーメン店「屯ちん」の右隣のビルの2Fには、スープカレー心が開店。
●関連記事
わーい、つるとんたんが新宿に5月下旬開店
●関連サイト
うどんログ(東京ビル店の記事)
ライブドアグルメの評価(六本木店)
●広告
ホットペッパー
コメ兵 ジュエリーバザール



↑他の新宿情報ブログも見てみよう