ワンセグサービス開始イベント

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(BCN) (フジサンケイビジネスアイ
3/1、新宿東口アルタ向かいの屋外イベントスペース、新宿ステーションスクエアで、NHKと民間放送5波の女子アナ(地デジ推進大使……NHK・島津有理子アナ、日本テレビ・馬場典子アナ、TBS・竹内香苗アナ、フジテレビ・中村仁美アナ、テレビ朝日・丸川珠代アナ、テレビ東京・森本智子アナ)によるワンセグサービス開始イベントが行われたようです。
地上波デジタルの帯域内、13セグメントのうち1セグメントだけを使って携帯・カーナビ等向け放送をするのがワンセグなのですが、どっかの調査で見ましたが意外と男子の認知度は高いですね。それにしてもチャンネル番号変えることないだろーと思いますが。テレビ朝日が5チャンネル、テレビ東京が7チャンネルっていわれてもなぁ。
しかし、なんでステーションスクエアのイベントは大体20分なんすかね。通行量とかの関係でどっかから指示を受けているのだろうか。
あと、モア4番街にオープンカフェ実験の一環として流行ってなかった「地デジCafe」が撤収され、新宿通りの御苑100年のフラッグの下部からも地デジCafeの宣伝が消えていました。しかし、期間中に新宿大通り商店街が二重にフラッグ作っても大丈夫ってことは、相当な値段の無駄な広告費使ってるんでしょうね。
●広告
32V型液晶テレビ



↑他の新宿情報ブログも見てみよう