【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

歌舞伎町で2足歩行巨大ロボットのパフォーマンスイベント アサツーDK絡み

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(@GEHA)
27日の12:30~13:30、シネシティ広場にロボットがやってきます。
この二足歩行巨大ロボットってなんかみたことあるような気がしたら、週刊アスキーのレポート漫画、カオスだもんね!で見たやつかしら?(実は僕もある話で出てたりしますが)。
多分群馬県の榊原機械という会社が作ったこれに似ている気がする。しかし、イラストを見る限りは写真よりもハードに武器も装備していますね。
イベントとしては面白いけど、大手代理店にお金を払って新聞に採り上げられることを目的するようなのはどうなんだろう。費用対効果でいったら、直接榊原さんとこから呼んでくれば済む話なのに。まあ協賛にサントリーも入ってるみたいだから、そんなには費用負担がかかってないのかもしれませんし、その舞台的な質や特別ゲストに準大手代理店のアサツーDKが貢献してるのかもしれませんが。
……いつも、特別ゲストを当日まで伏せるのなんでなのかなぁ。

コメント

  1. 本当だ、でもゲストは一応決まってます。「仮面ライダーアギト」「CASSHERN」「夜王」の要潤、「ViVi」の専属モデルで「CASSHERN」にも出演してた佐田真由美、が予定です。
    このイベント、いろいろあって開催になったイワクがあったりするんですが、イベント開催後にでも記事にしようかと。
    追伸:度々記事にてご紹介いただきありがとうございます^^

  2. tx より:

    「夜王」の人が来るのはいいかもしれませんね。

  3. 育【人型二足歩行ロボット 「nuvo」】携帯での遠隔操作も可能

    人型二足歩行ロボットは、「デザインは二の次」といった感じの
    無骨なものが多い中、この「nuvo」には、デザインも非常に大事にしています。
    カラーリングもきれいだし、インテリアにもなりますね。