身体の中に毒…新宿にもあるエステessenceKに都が改善勧告

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(東京新聞)、(朝日

都によると、同サロンは路上で学生らに「アンケートに答えるだけ」などと声を掛けてサロンに連れて行き、足裏マッサージをした後に「体の中に毒がたまっているようなもの」などと不安をあおる言葉でエステや健康食品の契約を迫った。
 その際、「モニター料金で通常の半額になる」などと言い、割安であるかのように誤認させる手口で契約を結ばせた。こうした行為は特商法で規定する不適正な取引にあたるとしている。(東京ソース部分引用、前後略)

なんか懐かしいですね。南口にアンケートが蔓延していた、あの時代(バブル期)を思い出させる話です。その後も、新宿西口方面にその後もいわゆる悪徳商法系の会社が残っていって教材商法等を行っていたのも、その流れなんでしょうけど。まだこの手の業者さんが結構いるのにはびっくりですよ。
朝日のほうがすごいか。

「体の中は40代でいつ倒れてもおかしくない」「毒がたまっていて、いずれ脳内出血になる」「子どもが産めなくなる」(朝日ソース部分引用、前後略)

とか言われてたようですし。
生き馬の目を抜く新宿なので、新宿初心者さんは注意注意。
●関連サイト
essenceK公式
キャッチ・ネットワークに関する相談掲示板
●広告
医学博士古賀一誠先生による
無料レポート「C型肝炎完全撃退の道」進呈中・・・



↑他の新宿情報ブログも見てみよう