【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

マイシティは3月末まで、4月からはルミネエストに

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(MyCity)

▲2006/3/22撮影。おお、もう看板が変わりかけてる。
合併リリースまでは聞いてたんですが、記事にするの忘れてました。ブランド力のあるルミネの名をつけるのは別にいいんですが、待ち合わせがめんどくさい!ルミネ1でも2でもなくて、ルミネエストなんて、3館もあると浸透するまでえらく時間かかるだろうになぁ。あの「マ~イシティーー♪」っていう妙にだらしないサウンドロゴの音源持ってる人っていませんかね。もう永遠に聞けないし。個人的にはマイシティの名前は残してほしかったです。ルミネマイシティでいいじゃんか。年に1回くらいしか見ないマイシティのTVCMももうないんですね。ぐすん。
僕みたいな上京組にとっては上野駅の入り口がなくなるような気持ちですが、建物はしばらくこのままだし、一部にはルミネカードが使えるようになればいいや、という向きもあるようですね。うーん、メリット・デメリットの双方があるような気がする。
●関連サイト
MyCity公式 これが見れる日も3月末までか…
裏・21世紀の歩き方大研究-マイシティからルミネエストへ、壁面のロゴ付け替え 気がつきませんでした…ALTAは撮ってたのに。株の話や、高層ビル建替えへの布石との分析も。 続報 ロゴは完成したけどまだ披露せず
関心空間-ルミネエスト 西武新宿線系じゃないですよ。ルミネカードは。
グループ駅ビル合併についてのお知らせ(PDF)
ルノーな生活-新宿MY CITY、LUMINEに吸収 過去、西武に買収されかけた話が載ってます
ナナシ的エンタメすたいるnet-さようならMY CITY 変わりゆく看板
さよなら三角またきてへなちょこ-「マイシティ」の名前が消える!  そうそう、その庶民感覚がなくなってるのが…
●広告
「お店にないモノ。いろいろみつかる。」コメリ・ドットコム

コメント

  1. 新宿MY CITY、LUMINEに吸収

    新宿駅「マイシティ」が「ルミネ」に吸収されて、「LUMINE EST」になります。