紀伊国屋adhocビルにあった自転車屋、Joker本館が4月から新宿2丁目BYGSビルB1に移転、(200坪)店名もワイズ・バイク・ジョーカーに変更

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 新宿東口界隈ではわずかな自転車店として重宝していたJoker(adhocビル内3丁目の2店が営業)が、adhocの本店が新宿2丁目の大型ビルであるところのBYGSビルB1に拡張移転&店名変更、3丁目のマニアック館は続行するもののそちらも店名変更となりました。なお、本館も3月31日までは現状のadhocで営業中。そして2006/4/1から13までは、旧本館のほうで最終在庫処分を行うとか。

▲BYGSビル。1F・2Fは輸入家具大手のactus。
地図や案内はこちらを参照のこと
それにしても200坪、常時500台、イベント広場あり、駐輪場ありというのもすごい。新宿最大規模の自転車屋さんの誕生ですな。(BYGSビルは、都営新宿線の新宿三丁目駅から地下で直結しています)
ところでBYGSビルといえば、目の前の歩道にある区の駐輪スペースを日立エレベーターの保守自転車が占領してるんですが(写真)、本来区民一般が使うべきところで、企業占有されるのはどうなんでしょう。そちらこそよっぽど駐輪場を屋内に作ってつっこんで欲しいというのは贅沢でしょうか。Jokerさんでもっと駐輪場を拡張して、有料で貸してあげて欲しいものです(苦笑)。

▲これです。緑のリア籠がついた自転車が右端まで占有しています。
●広告
BYGSビル前から福島・猪苗代まで直通バス運行(季節:12月~4月まで)(新宿集合場所:BYGS新宿ビル前 (7:45集合)、あらかじめ申し込み必要)。リンク先「アクセスガイド」→「バスで」の「リステルライナー」を参照
ホテルリステル猪苗代



↑他の新宿情報ブログも見てみよう