再開店・食彩処まつたて

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 新宿2丁目、というより御苑前に近い場所の路地裏にある「まつたて」というこじんまりとした飲み屋が、ビル建替えのため昨年秋(2005/10/26)退去させされたのか、わずか2年程度の営業で、移転先が決まらないまま閉店していた。そのときの貼り紙はブログ「新宿御苑」にある。→こちら
 しかし、ビル建替えという割には、2006/3現在でもまだ建築票も貼ってないし、いまだ解体にもなっていない。どうも契約切れタイミングで先に出てもらったという感じだろうか? ご主人としては腑に落ちないかもしれない(勝手な推測だが)。
 先日通ったら、ラシントンパレス近くの御苑沿いの道に転居先が見つかったようで、下のような貼り紙に変更になっていた。

3/17の夕方には開店するようなので、地元の方は旧店舗の貼り紙を確認のうえ(※当ブログでは解像度が足りないため)、現地に向われるといいと思います。 
よかったですね。
ところで新宿御苑といえば、インターネット使い放題の飲み屋「たまり場 廣島」が改装するのか仮店舗に一時移転しているようです。2006/3/10からの模様。元店舗のところに貼り紙、チラシがありますが、大筋の場所はタリーズコーヒーから堀内カラーまでの間っぽい(駅前っぽい)ですね。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう