新宿御苑の「旧」新宿門近くにちゃんこ店「いしかわ」がオープン

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


▲閉まってる時間に見つけたのでくらめですいません。
甲州街道が地下にもぐり、枝分かれする新宿御苑沿いの道を歩いていくと、生ジュースの店で有名な「ぴーまん」があるが、その隣の角を入っていくと右側に「ちゃんこ 新宿いしかわ」がありました。看板はどーんと手形がありますが、なぜか拡大されていて、人のサイズじゃないよ! 誰のお店なんだろう。
ネットで情報がつかめません。もしかしてどこにもPRしてないんだろうか?ぐるなび、ホットペッパーくらいは載せておいたほうがいいですよ(他は無料でも載るので)
新宿通り側からだと、新宿2丁目交差点を過ぎて新宿御苑駅方向にどんどんと歩くと(歩道は右側)、フレッシュネスバーガーがあるので、その角より1つ先、オレンジの「街の弁当屋さん」の看板を右へ。御苑に当たる前の左側にある。開店時間など不明だが、常識的な時間には開いているだろう。
ちなみに前にあったテナントは「どんと亭」。ブログ「新宿御苑」さんが取り上げているが、「さいきんげんきがありません」という通り、約20年弱続いてた訳ですが、いつのまにかこのお店に入れ替わってしまいました。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう