【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

マルイシティ新宿が建替えを発表

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(日経プレスリリース)
(建通新聞) (日経スマートウーマン

↑上がマルイシティA館、隣がB館。
この裏の空中通路の下の辺りは
殺伐とした風景を楽しめる。新宿
通りにあり歴史は長い(撮影・tx)
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、つまりはかつての丸井新宿本館だったところがA館・B館わかれているので不便→地権者がAB館の合併に合意→(2007年春から)建て直す(2009年完成)
建て直し中は、2007年春開業の元新宿東映の建物を建て直したシネマコンプレックスのビルに「新館」を作るので、そこを部分的に仮にマルイシティとして営業。2009年に現A/B館が新しいビルになったら、そちらに戻る。その後は、空いたシネマコンプレックスの店舗は新店にする(業態未定)
という感じだと思います。
マルイは建物の中の引越しが多くて、よくわかんなくなりますよね。ある意味では世間の流れに敏感なんでしょうけど、地図とかが大変。
いまだマルイメンを丸井インテリア館という人もいるし。しかし丸井のB館、かつて「テクノ館」だった頃が懐かしいー。よくあそこのビデオスタジオを借りて編集してましたよ、高校出たばかりの頃の私は。その後は、そのビル地下でのキャッシング返済にいそしむことになるのだが…
(3/6追加 建通新聞のソースを追加。細かい発注先など決まっている模様)

コメント