2006/3/3 アルタ近くにメイドカフェ「新宿みるふぃ」

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(メイドカフェでGO!)
いよいよ新宿駅前にも萌えがやって参りました。
ある意味ヲタな方々が萌えるものといえば、力武靖カメラマンの店とか新宿書店ぐらいしか(ゲーマーズは別)無かった新宿東口駅前、しかもアルタ近くにもメイド喫茶ができるようです。
歌舞伎町にはメイドキャバクラ、メイドバー、メイドアロマリラクゼーションがありますので、結構ちょっとライトな萌え都市にはなってきましたね。
 …ただ、本当のオタクならば西口とかにまず作るはずなんだけどな、あのへんのほうが電気街だし。という疑問も抱く人は多いんじゃないかと思います(本当にヲタク心理のわかっているコミック量販店の「とらのあな」は、新宿カメラ街に近い南口寄りにあります)。昔、あのへんになんでオタクショップが少ないのか、某漫画喫茶チェーンのオーナーに聞いたところ。やっぱり西口は地代が高い上に、あんまり物件に空きがないのだそうで。あと西口界隈を非公式統治してる人がちょっと頑張ってるみたいで。だから本格的なヲタク街にならないんだな。
 西口はともかく、東口がオタク街として再生する可能性もありますし、まぁ期待して待ってみましょう。
しかし地図をみたら、いろいろな意味で有名な、新宿雑貨の2Fですよ。うーん。立地は最高だが、ちょっと入るのに抵抗ある人もいるんじゃないかな。
●関連サイト
みるふぃ公式サイト
●広告
これから発売されるアニメDVD【セブンドリーム・ドットコム】



↑他の新宿情報ブログも見てみよう