東横インの身障者室の無断転用、歌舞伎町も

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(実録!歌舞伎町NEWS)
 引用元のソースがどこかはわかりませんが(追記:ソースは毎日新聞と判明)、区が調査したところ、身障者室2室をそれぞれロッカーと事務室に振り分けていたようです。駐車場スペースには余裕のある歌舞伎町店だけに「無届改築」はしなかったようですね。
 しかし歌舞伎町店のサイトを見ると、当期スローガンが「正義は勝つ」って…… 今そんなスローガン出してる場合じゃないでしょう。
 東横インは「女性を重用する」組織なんですが、今回何者かの告発で(写真も撮られてたしね)、集中して叩かれることになっています。
 以前、化粧品会社のアイスター系列のホテルが元ライ病患者を泊めなかったことで変な会見して逆に大変なことになった、ということがありますよね。あそこのアイスターも女性だけを重用する組織として有名ですが、共通点を感じます。結局トップの男がちょっと変なこと言いますよね(アイスターの場合は、ホテルのトップの人でしたが)。えらい人がお山の大将みたいになってるのが、こういう発言を招く原因になっていると思います。
 東横インの社長は、社員に内観など勧めている場合じゃないです。もう一回自分を内観して反省したほうがいいんじゃないのか。
●関連サイト
東横イン 新宿歌舞伎町
東横イン
●広告



↑他の新宿情報ブログも見てみよう