新宿3丁目シネコン建築状況(2006/1/27)

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


これは疲れ果てて今日の昼新宿御苑で寝てから撮ったので、新宿通り側ではなくて、甲州街道の四谷に抜けるトンネル手前のあたりから撮ってますので裏側ですいません。工事現場になってるビルのほうが元新宿東映があった場所の現シネコン建築現場。右隣は画材屋さん「世界堂」の裏面です。世界堂のビルには昔「東京インターネット」がありました。magical.egg.or.jpドメインが一部ネットユーザーさんには懐かしいことでしょう。
さて、横道にそれましたが例のシネコン建築は順調に進んでおり、既に8~9階のあたりまで骨組みは組みあがっているようです。年明けの頃は4階くらいでしたから、結構早いかも。
ちなみに疲れ果てて行った新宿御苑ですが

きょうはこんな感じでかなり人が居なくていい感じ。ベンチで昼寝するなら、新宿門寄りよりも、まんなかへんの売店近くか大木戸門近くがいいかもしれません(ベンチが古いタイプなので寝やすい。新しいタイプだと2人がけなので完全に横になれないのだ)。30分くらい鳥のさえずりと植物の音を聞いてたら元気になりましたよ。ちなみにまだ影の所には雪が残ってるので、まだ無理すれば雪合戦くらいできるかも。
新宿御苑は入園料が200円で月曜休館、午後4時閉鎖ですがかつて皇室の方々がたびたび使われていたような場所で贅沢できるんだから安いものです。
●関連記事(建築状況定点観測)
新宿3丁目、元新宿東映の建物(シネコン建築予定地)の現状 (2005.11.19)
新宿3丁目のシネコン建築状況(2006.1.7)
●関連サイト(新宿御苑)
新宿御苑ホームページ
雪解けのイギリス風景式庭園(新宿御苑ニュース2006.1.25)
●広告
★インターネットでDVDが借り放題!!★

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】



↑他の新宿情報ブログも見てみよう