【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

外人観光客の主力バス「縦横遊」

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


 西武新宿駅前通りでやたらと早朝に見かけるのが「縦横遊」のバス。観光バスでもいかにも「外人観光客ですよ」と車体からアピールしているのはここの会社だけ。時には東京ドーム近くや上野付近でも見ることがあるので、結構幅広く東京を観光するはとバスのような大手の存在と思われる。
 サイトのアドレスから考えると香港の旅行代理店会社っぽいですね。歌舞伎町近辺だと西武新宿駅脇から、プリンスホテルの客を拾って、きょうも明るく中国方面の方々が東京を観光しているのです。
このブログ(Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊)の、この元縦横遊のガイドさんに聞いた話が抜群に面白い。無理やりつめこんだ日程とか、宮島が札幌になって場所間違えてたりとか、香港人のずーっとしゃべってる習性とか、新宿だと大人のストリップにも行く話とか、香港人が「香港より安いもの」を買いにくる話とか…必読です。
なにげに白浜大阪御堂筋などでも目撃例があるので、観光バスとしてはかなり大規模なのかも。
車両マニアな人は結構書いてますね(コスプレイヤーだったみしまきおさん。いつのまにか元共信印刷キャラクター名でブログ書いてるし…)
●関連記事
朝食バイキングタイバス・タイカラオケ・不眠
歌舞伎町界隈のGW
●関連サイト
縦横遊 (香港。日本語なし。BBSが熱い)

コメント

  1. ちなり より:

    以前札幌に住んでて、3年前の冬には、すすきのの、南4条通りで縦横遊のバスを見ない日がないぐらいでした。雪まつり期間中は特に。
    友人と250席あるジンギスカン屋に行って、フロアの半分が外国人ツアー客、なんてこともありました。

  2. tx より:

    北海道は、確か航空関係で聞いた話では台湾方面からの観光客が多いと聞きますし、
    中国南部も雪が降らないでしょうから、いく人多いんでしょうね。