ああ、うまそうな「高麗参鶏湯」

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

そんなに食うなら走らんとさん経由で見たこのサイトのこの項目。

このお店、Hanakoにも出てましたが、メニューが3種類しかないと、他店と違って潔い。しかもどちらのサイトでも大絶賛。そろそろいかないとなぁ。

(追記)

▲新大久保駅を出てから、大久保通り(歩道左)山手線内側方向へまっすぐ。パチンコ屋の右路地を入るとこの看板が。とんちゃん大久保店より手前(ビルが一緒(?)なのでとんちゃんの所にも看板は出てますが手前脇路地から入る)。

早速いってきました。食べ物の写真は他のサイトをご参照。
…旨い!元気になりました。キムチは白菜だけなのにポッサム(海鮮キムチ)みたいな味がします。サンゲタンは、よい意味でスープが薬膳!鳥がかなり柔らかくなっていて、既存のサンゲタンとはまた違う感じです。

あと、(男でも)肌に潤いが出ます! ほんとに。これから載る本も含め、女性誌の取材が多いのも納得です。

ライブドアの逮捕報道を見ながら食べてました。WBSみながら食べるのもいいですね。いまくらいの混み方なら、空いてる平日とかなら一人でも食べられそうですが、そのうち人気店になってしまいそうな気もします。

●関連サイト
高麗参鶏湯ファンサイト(nabeさん)
高麗参鶏湯公式サイト
グルメウォーカー(クーポンあり)
ぐるなび(クーポンあり)
レッツエンジョイ東京(ぐるなびと同じ記事)

●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう