新宿でプール生活

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 新宿地区でプールに入るなら、たとえば西口や西武新宿駅付近にあるフィットネスクラブ(オアシスやティップネス)に通ったり、シティホテルを利用すればいい。シティホテルだと有名なのが、パークハイアットのプール。なんと空中47階にプールが広がっている。しかし宿泊費だけで最低4-5万なので、大衆にはなかなか手が出ない世界だ。

もっとお金がなくて下世話な世界が好きなら、歌舞伎町コパボウルのあるヒューマックスパビリオン地下のフィンランドサウナに行けば(男子専用)、いつでも広いプールがあり、全裸で泳げる(今もあるかどうかは不明だが)。温度がやや高めなので、衛生的に気になる人は気になるのと、すごく場末感漂うけどね。
 しかし、新宿近くの初台には「プールつき」のオフィスマンションがある。初台吉野家から若干新宿方向に戻った辺りにある、キャッスル新宿だ。実はかなり家賃も安い(65000~)ので、わずかワンルームの単価でプールが持てたりするのだ(もちろん共有で借りられるというだけだが)(日建ホーム等でたまに出てくる)が、多分そこの物件のリノベーション物件と思われるものが出てきた。リノベーションというのは古い家屋等を改造し再生してしまうようなものをいうのだが、十数万と安くなくなってしまうけど、これはちょっとかっこいいかもしれない。
以下物件リンク
きっちりリンク先のいちばん下の写真を見てほしい。
高層ビルの合間にあるプール、っていうのがミソかと。(多分後ろはオペラシティ)冬場は入れませんけど…(プール開きは7月くらいから)。
空間建築ファクトリーさんが扱っている物件なのでそちらのルールを守って申し込んでみてはどうでしょうか。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう