外人観光客

 歌舞伎町がこれだけアジアからのツアーを呼び寄せておきながら、受け入れ態勢の貧弱さはなんとかならないものかと思う。こないだもゴールデン街で飲み屋の店主が、アメリカから来た人に、アメリカ人を受け入れる店を必死で1軒1軒お店の人に電話していた。その人は結構な変態さんだったんで一般観光客とはいえないのだけど、たとえソープ等ではないSM系の店舗であっても(SMバー含む)なかなか外人OKのお店は少ないのだという。何店かOKの店のリストを作って広告の切れ端を渡すと、喜んで去っていった。
 僕も歌舞伎町界隈に住むようになって、アメリカ人、中国人、韓国人等と接触するようになっていったため、たまに案内を頼まれれることがある。その時、たとえ風俗でないものとしても、やはり接待が多いため結構大変。大人のいくような店は、外人対応にあまり慣れていない所も多いのだ。例えばキャバクラレベルの箱でも英語対応とか、外国語対応をきっちりしているお店の情報などが一箇所にどこかでまとまっていないもんだろうか。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



3 thoughts on “外人観光客

  1. ゴールデン街だと、英語のしゃべれるオーナー&バイトさんが少ないと言うのもあるのでしょうが、いやがられる理由のひとつはチャージでモメるという点ではないでしょうか。「テーブルチャージが1500円かかるんだよ」と言っても「OK、OK」とか言ってるくせに帰り際に怒り出したりする人は多いですから...(-_-)。
    あと、何の勘違いをしているのか、いきなりち○こだしてみたりとか、性的サービスを求める客がいるのも困ったものです。

  2. 受け入れ態勢はお店も問題だけど、
    靖国通りに夕刻ずらりと並ぶ観光バスの方が問題大ありです。
    都庁は浄化するか受け入れ駐車場を作れ!

  3. 靖国通り、歌舞伎町寄りはほとんど日本の観光バスですよ。原則的に海外系の観光バスは、花園神社近くの東京大飯店前が受け入れ口です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA