叙楽苑

いつも上海小吃ばっかり紹介していたのですっかり見落としていたが、歌舞伎町風林会館向かいのゴミ捨て場の角を入ったところに階段があり、2Fに上ると叙楽苑だ。もともと2Fということもあって、また場所柄客層が読めないので、足が遠のいていた。カタギの人が上る階段に見えないし。まあ実際近隣には地域を守ってる方がいらっしゃるので、そんなに間違っても居ない。でも、下のリンク先のHPを見てほしい。台湾式の石頭火鍋は、通常の火鍋とちょっと違うんですね。客家料理もまた現地感漂う…玄関先だけ見たら一見焼肉屋のように見えるのに、意外なラインアップ。また、もう1つレポートしているサイトを見る限りは美味しそう。台湾式の臭豆腐も上海小吃の臭豆腐とちょっと形が違います。機会があればディープ新宿としてはもう1つランクが上そうなお店だけど行ってみようっと。それにしても言及しているサイトが少ない、かなり潜入するのに勇気がいると見た。
●関連サイト
叙楽苑HP
Yahooグルメ
Siu+の日記
気まぐれ日記+写真館
(追記)
(そんなに食うなら走らんと)さんが行かれたそうです。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



3 thoughts on “叙楽苑

  1. こんにちは~
    TB&ご参照どうもです~
    入り口は怪しいですが、一度入ってしまえば意外なマッタリさに驚かされますよね~ さらに美味いのが驚き。
    「アヒルの醤油煮込み」が売りだったはず。
    是非どうぞ~

  2. 叙楽園@新宿歌舞伎町 「坦々麺&牛肉麺他」

    「赤ちょうちん」→「OIL」で、普通はバイバイ〜〜でしょうが・・・
    飲み始めたのが18時前。
    今は1時。そりゃお腹空きますよ〜
    ってダイエッツ中じゃなかったの?
    新年会は特別ですからね。
    で、来たのはコチラ。
    いつもの「上海小吃」と同じブロックにあるこちらのお店。
    強烈にあやしいたたずまい。
    普通の人にはなかなか上りにくい階段の上にあります。
    このまま降りてこなくても、それは客に責任がある。
    そんな治…

  3. あの階段が普通に上れるようになったら歌舞伎町上級者入りですね。まだ行ってないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA