Mから旧かに道楽物件への入金がすでに怠られているとの情報

2013年6月19日

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

歌舞伎町るねっさんすBLOGによれば、Mグループ代表の逮捕の影響か、本日入金予定の設計事務所あての入金自体が滞っているとの記事。これはこれで、しばらくの間M管理物件は吹きさらしになってしまう可能性があるわけで、歌舞伎町のより空洞化、廃墟化を進めていくことになりかねない。売り上げは多いが、税務的な対策なのか、不動産ファンドに借入金もかなりあるとのこと(これは、お金がないということではなく、一部税務上後ろめたいお金で直接不動産を購入することに問題があるためと推測される)。るねっさんす関連の方々も、思ったよりもそれなりには実態をつかんでいるということですね。今後国税が動くのではないかということも2chにかかれていましたが、ここにもかかれているということで、わりと現実味を増してきたようです。しかし、新宿で目視できるだけでも十箇所くらいの拠点が見えますが、大久保や馬場(一部事業の本部あり)、池袋などにも分散したオフィスが見受けられるだけに実態を解明するのはかなり大変なことになるんじゃないでしょうかねぇ。中にはワンルームもあり、サクラが待機してるだけの所もあるんでしょうけど。
僕は昔大阪行ったとき「あの…私(系列の)新宿ソフトに勤めてるんですけど」と普通の宴会で女子に声をかけられたことがありますよ。関西地区でもかつてリンリンが神戸で放火されたことがありますが、関西地区でも相当数の人が働いてる全国グループだけに、サクラさんから店員まで気になってる人は結構いるはずです。案の定フレッシュアイというニュースサイトのアクセスランキングをみていたら、2位から5位までこの逮捕の話題でした。
ちなみに、私はまったく業務的には無関係の単なるマンボーの顧客です。テレクラ全盛期もp店とw店派でした。。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう