東新宿駅近くの交差点ビルが解体中

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 明治通りを南下したことがある人なら、職安通りとの交差点の右側に、ハングルの電光掲示板があったのを覚えているだろうか? いまほどコリアタウン色がなかった当時としてはかなり画期的だったのだが、ここは異国か? と思うくらいの強烈なランドマークであった。日本中の電光掲示板がそうであるように、それほどスポンサーもつかないのか、いつしか消えていたが、オーナーチェンジの貼り紙があったと思ったら、だんだんと工事の準備がされ、レンガの貼られているその茶色いビル自体もついに解体の日が来たようである。銀の衣をつけて、壊されるのを今か今かと待っているようだ。
 確か、解体後はマンションになるんじゃなかったか、と思うのだが定かではない。場所は大江戸線東新宿駅を出てすぐ、新宿7丁目の交差点沿い。マクドナルド店内から見た場合、左側の信号を渡ったあたり。左向かいのダイコクドラッグ、そして職安通りのコリアタウンでのスーパー立ち寄りなど、結構楽しめる。
 東新宿は、日本テレビゴルフガーデンの広大な空き地の開発がすすめば、もしかしたら新宿の新スポットはこの街になるのかもしれないのだ。大きなポテンシャルを持つ場所なので、現在はマンションの分譲が相次いでいる。
 まあでも、このへん、数年前フリーライター殺人があったときの監禁スポットも近いんだけどね……。(マック中から見て左方向に行ったほう。ビル名は時間がたったこともあり控える)。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう