【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

二丁目の人々のコラムを「あさよむ」サービス

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 新宿二丁目にジョルダンという会社がある。今でこそ「乗換案内」でイメージもかなり良くなったが、昔はゲーム系の開発とかもやってて、確か大久保が本社だったような。ような、というのは遠い昔に知り合いが社員だったからなのだが。当時はジョルダン情報サービスだったかな。よく社屋近辺に遊びに行った記憶がある。当時はゲーム開発の受託がメインで、会社案内に載ってないような作品も、下請けでやっていたはず。
 いまやジョルダン自体がヘラクレスに上場し、そこそこの大企業だが、そこが二丁目のメールマガジンを自社携帯サイト「あさよむ」にて配信している。PCからだと1ヶ月前までしか読めないので、一瞬1ヶ月前から更新が途絶えてるのかと思ったがそんなことはないようだ。
 二丁目のメルマガながら、当然ジョルダン社員の殆どはゲイではないので、ノンケな話なのが新鮮である。まさかI'veの武道館コンサートみたいな(エロゲー音楽担当のユニット)ずいぶん限られたネタが載ってるのはびっくりですよ。二丁目と関係ないけど。ここのメルマガでは「いつまでも あると思うな SKYGYM」という言葉が面白かったです。
あさよむの携帯登録は
i-mode、Vodafone live!、EZweb (WAP2.0対応端末)専用。
上記サービス対応の携帯電話から、
http://www.jorudan.co.jp/asayomu/へどうぞ。
PCの場合は、残念ながらバックナンバーしか見られませんが、
こちらへどうぞ。(登録などはできません)
http://www.asayomu.com/pc/mobile/index.html
 ちなみにあさよむは、朝7時頃に配信されてくる連載物の小説などが毎朝読める、メール配信サービスのようです。
 

コメント