ラシントンパレス

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


 いまや1Fは餃子の王将だけが営業を続けている、2丁目にそびえる緑の塔、「ラシントンパレス」ですが。ちょっと前までは、有象無象、ラーメン屋、ジンギスカン店、カタギ事務所から日本語学校、ヨガ教室、ホモサウナ(いちばん上の階の回転レストランみたいな部分がそうだったのです)まで幅広いテナントが入っていた怪しいビルでしたが、もう餃子の王将1店舗を残すだけとなっています。既に売物件になりオーナーもチェンジし、ドアも封鎖されているのでした。
 大昔(’70-’80)sはこのビルに、まんが情報誌コミックボックスや阿佐ヶ谷の映画館ラピュタでおなじみの、「ふゅーじょんぷろだくと」も入ってましたねぇ。あの頃はアニメックのラポートもラポートピアビルにあったりして、2丁目辺りまではやや漫画・アニメオタクの街でもあったのです。途中に東映の映画館もありました。

 このビル、背面にある、ビル壁面にある壁画とか、一度見たら忘れられない色形とか、なんともすごい設計なのですが、全店の退出がされた際には建て直しになるらしいので、近くに来た際はその造形を見ておくことをお勧めします。しかしあのビル、一筋縄ではいかないようなテナントが多いのに、よく全店退出させられたものです。
●関連記事
新宿2丁目にインターネットの影響で女性客が増えている 06/05/31
新宿2丁目ラシントンパレスが解体着工 06/05/26
本日18時から、2丁目ラシントンパレス解体に関する説明会(第二回) 06/03/23
再開店・食彩処まつたて 06/03/16
ラシントンパレス閉鎖後の貼り紙 06/01/31
携帯改造カスタム小僧開店、餃子の王将閉店 06/01/19
新宿区新聞と未来予想図。 04/10/10
●関連サイト
新宿二丁目「ラシントンパレス」その後(2ちゃんねる 同性愛板)
アド街ック天国 新宿二丁目 21-30位(ゲイホテル・スカイジムの説明がある)
フーコー研究日誌(フーコーがホテルラシントンパレスに泊まっていた説。お褒めいただきありがとうございます)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう