【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

歌舞伎町○血(マルチ)マップ

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。



 現在書店・コンビニ発売されている「爆撮マッドマックスVol.2」にて歌舞伎町の特集がされている。マッドマックスに限らずナックルズ系の雑誌もそうだが、この手の雑誌のやる歌舞伎町特集はやはり事件・暴力ネタが中心だ。しかし、歌舞伎町に精通しているライターが多い為か、思わぬ情報が得られることもある。(これだけ数があると、真偽は明確かわからないが)
・セントラルロード手前、アルタ左の通称スカウト通りは歌舞伎町でないにもかかわらず歌舞伎町街頭カメラが取り付けられている。
・花道通りはかつて「カニ川」という名前の小川だった。
・Humax林以文氏はかつて人口甘味料で巨大な富を築いていた
・ドンキの歌舞伎町店にはVIPラウンジ応接室がある(?)
・職安通りはかつては右翼街宣車の街から韓国人街へ変貌
・エビ通りは、かつてお座敷料理店が立ち並んで、店頭でエビを焼く炭火の匂いが充満していたことから名が付いた。現在は数店舗だけ残っているという。
・歌舞伎町セントラルロードは行政に改名させられる前は「歌舞伎町中央通り」
・自衛隊員がオカマ男娼に殺害された事件が98年頃に歌舞伎町交番向かいあたりであったという。オカマのほうが自衛隊員より戦闘力が強い
・ローランはオーナーが変わってソフト営業(←本当か? まだ同一グループとして営業してる筈。もしそうなら名義が変わっただけではないか)
・大久保公園、ハイジアなどあの近隣に都有地が多い理由は元が府立第5高女という女学園があったから。現在の中野区富士高校の前身。
・ハイジアには非公開某施設と警視庁組織犯罪対策課があり、護送車が横付けになると歌舞伎町の関係店がシャッターを下ろすといわれている。
・コリアタウンは江戸時代、内藤唐辛子の畑だった
・コマ劇が約7年後閉鎖される?(←本当か?再開発計画のことでは?)
・11チャンネルの前の公園は、昔沼で弁天様が祭られている
などなどいろんな情報が。他にも大きい情報はあるんだけど、ここで書いてないけど誌面に載っていることは、僕が元々知ってる情報です。かなりボリュームはあるので、気が向いたら書店・コンビニでどうぞ。

コメント