【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

知人の結婚と引越し

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 遠い昔に一時付き合っていて、いろいろ揉めて友人関係さえも切られた知人が先月末の28日入籍したことを今ネットで知った。ちょっとショックではあるが、ずっと独身で要られても困るので祝福します。お幸せに。
 実はそれと同じ頃、歌舞伎町徒歩1分の所から歌舞伎町徒歩5分くらいのところに最近引っ越した。歌舞伎町の環境は大好きなのだが、近隣から響く2つの工事音が酷く、睡眠時間が削られ身体に露骨に影響が出てきたからだ。今考えると、未練がましいかもしれませんが、ちょうど彼女の結婚と時期が符合するような気もする。
 元々歌舞伎町の前居はそれとは別の人と結婚予定だった話がご破算になって、仮に帰る場所だった予定だったところが本居になってしまったというもの。自棄であったのだ。自暴自棄は、いつかリスタートしなければどんどん堕ちていく一方だろう。というのもあって工事を機会に引越したんだけどね。きっと同時期に、今回結婚した彼女も新居へと引っ越しているに違いない。
 時間は戻らないし、人の気持ちが動くにも数年はかかるし、まず戻ろうということは難しい。今は完全に一人きり。
 転居がリスタートになるといいな。
 歌舞伎町から離れたと思われるかもしれませんが、相も変わらず歌舞伎町には毎日必ず出ていますよ。
最近気になるのは一番街にできた「TOKYO SOUP CURRY」、セントラルロードに進出してきた札幌のカレーチェーン「リトルスプーン」と並んでスープカレーが新宿でも食べられるようになってきました。そういえば大泉洋の「本日のスープカレーのスープ」(ベル食品)も職安側(歌舞伎町前に非ず)のドンキでは、500円近いですが売ってますね。

コメント