【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿にデータセンタは当たり前?

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


▲ソフトバンクIDC(新宿御苑大木戸門近く・四谷区民センター向かい)
ライブドアが歌舞伎町の登記上の本社に系列データホテルの(サーバ設置場所)データセンターを持っているのはネット業界では有名ですが、最近ソフトバンクIDCの本社が新宿御苑の大木戸門向かいをすぐ右に行ったところにできたのです。もともとソフトバンクIDCの前身はケーブル&ワイヤレスIDCという外資系の大手データセンターだったのですが、ソフトバンクに買収され、さらに他の会社と合併し新宿御苑際に本社が移動してきたのだそうです。
(追記)
ソフトバンクIDC、災害に備えデータ保存--中小向けサービス、低コストで(NIKKEINET BIZPLUS)

コメント

  1. 裏新宿(NEW) より:

    大正時代の「歌舞伎町」はソフトバンクIDCの一帯だった説

    →ソース(Cablog)(補遺記事) こんなことキャバクラ遊びの間に考察している元歌@smmdさんはすごいや。ソース記事は消えないと思うのでみなさま上のリンクのほうをご参照くださいませ。 …