【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

HanakoのNo.852は新宿エスニック特集

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

Hanako.net
14日に出たHanakoNo.852が「新宿」エスニックタウン特集をしている。サブ特集も「お笑いはいま、新宿から。」書店、駅売店、CVSなどで今週1週間以内に購入を。(追記:※2006.1現在は新宿2丁目のあおい書店などで手に入ります)
個人的には韓国飯がかなり進化してて、サンゲタン専門店(なんとサンゲタンとチヂミしかない!日本値段だけど…)や韓国伝統喫茶が進出してるのにびっくりしました。アジア飯全般を取り上げていますが新店情報も盛りだくさんで、大久保あたりから新宿1丁目あたりまでの広い範囲で扱っています。ただどうしても評判と店の写真の大きさが一致しないのが難点かな。
本の後半の新宿特集Part2を見逃しがちですが、後半のほうが夜景のきれいなバーやゴールデン街など、「夜の新宿」でかなり楽しいですよ。
お笑いはタイガー&ドラゴンで再ブレイク中の落語(末広亭)と、ルミネtheよしもとを扱ったもの。落語はなんと6ページも!いっぱしの初心者ガイドになっている。
※次の号が出たので、バックナンバーにリンクを変更しました。
●関連情報
Hanako編集部Blogにも、大久保近辺の記事が。
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. きになったのでさっそく本見ました。
    結構色々な店があるんですね。びっくり!

  2. tx より:

    新宿はどんどん変わってきてますが、歌舞伎町の摘発で人が減ったかと思えば実はどんどんいままで新宿になかったニューショップが出店してたりして、わりと元気になってきてると思います。