恐るべきドンキホーテの商品調達力

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


 なにげに早朝、歌舞伎町入り口のドンキ地下ジュース売り場でマンゴードリンクを買ってみた。
見たことないレーベル(maaza)だったのでうしろを見たら「アラブ首長国連邦」。ちなみに、隣に売っていた、別の箱ドリンクを見てみると「トルコ共和国」。
 ……もういまどき、アジア各国からの輸入モノは驚かないが、だんだんと普通のものの仕入先がアジア以外まで広がっている。マンゴジュースは昨年韓国でもブームだったから、そのへんから仕入れてしまえばよいものを、安いという理由だけで素材をアラブにまで求めてしまうとは。恐るべきドンキの商品調達力。
味は、まぎれもなくアラブっぽい(?)濃い味でした。ISO9002取得、なので大丈夫だと信じましょう。よく見ると、マンゴーの形が微妙にこのへんのと違うような。
 ところで、ドンキ3Fの液晶テレビ・プラズマテレビの値段がだいぶ下がっています。2商品だけですが日立製の限定10品のと海外製の展示品は3万円切ってるし、大きいのでも8万、10万くらいで買えるならちょっと買っちゃおうかなという気になります。買ったところでテレビはほとんど見ないので、せいぜいオナニーにしか使いそうにないですが……。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう