ジョナサンの秘密

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 新宿2丁目から歩いていける場所2箇所にジョナサンがある。
ジョナサンとは、すかいらーくグループのファミレスだが、東口ではこの2箇所以外だと大久保エリアや富久町まで行かないと、他にファミレスがない。あとは西口にいくつかと、小滝橋通りに1店あるくらい。
 なぜ、新宿2丁目から数分のこの2箇所に集中してジョナサンがあるのか。それは、推測するとまず競合店がないということ。もう1つは24時間客の絶えない街であうということ。昼間は近隣のオフィスビルからのビジネスマンとOL、朝方は店をあがったゲイと歌舞伎町流れの人と地元民と外国人、夜はこの界隈に遊びに来たお客さん、学生と、満卓が続く。
 きのう行ってみたら、朝6時なのに満員、ってすごい。
 これが美味しかったんで、近いところにもう1店出したんじゃないかな。
 ジョナサンだけに儲けさせているのはもったいないですね。
……ということで、このサイトを見ている人にファミレスの出店権限のある方がいたら、歌舞伎町から3丁目・2丁目のあたりまでにぜひ出してください。地価対客単価の問題はあるんでしょうけど、三越裏あたりに作るとえらく儲かると思うけどなぁ。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう