ゴールデン街劇場で児童劇を上演(2005/8/22~8/23)

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(東京新聞)
『大人の街』に家族連(れ誘う…という見出しなのですが、2区画も右に行けば屋外看板に半○女性のイラストもあるような所なのでなんとも新宿らしいというか。でも、飲み屋街近くで育った子供って多いと思うんですよ。うちも子供時代は、家の近所にあった飲み屋のバラックの間で遊んでました。子供は大人の世界に興味は持つんです。最終回で入って、奥さんに子供は送ってもらって、親父が一人G街で遊んでる姿がなんとなく想像できますが……。
どんがら座さんのサイトを見ましたらなんと等身大人形による演劇でした。それよりもびっくりしたのが創立の経緯。もともとは、漫画家の永井豪氏(「キューティハニー」「マジンガーZ」「けっこう仮面」等で有名)率いるダイナミックプロの系列であったダイナミック企画から分離独立したものだったのですね。へぇ~
案外、都市部ではこういうイベントが少ないです。本格的な巡回児童演劇が、新宿で見られるのであれば、見に行ってもいいかもしれません。
ところで、ゴールデン街劇場は劇場やチラシ、上演思想は立派なんだけけれど、ホームページはGeocitiesのテンプレート作成で、スケジュール閲覧すら難度の高い状況。動員のためにも、誰かWebデザインできる人が助けてあげたほうがいいんじゃないかと思います。
●ばけものがたり/ごんぎつね 2本だて(役者+人形劇)
●上演:劇団どんがら座
●日時:2005年8月22日 13時、16時。
     2005年8月23日 10時、13時、16時。(開場は各30分前)
●入場料:大人1000円、小学生以下600円
●問い合わせ:(有)ディー企画 劇団どんがら座03(3955)8547
●関連サイト
新宿ゴールデン街劇場
※劇場の電話が携帯電話に変更になっていますので注意!
劇団どんがら座
関係ないですが、同所のスケジュールでは8/30の白夜ゴールデンナイト「春風亭勢朝の楽屋噺ナイト 」も気になります。こちらは予約制のため、詳細は→こちらのサイトで(スクロールして下のほうです)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう