でかい水槽のある店

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

AQUAROOM DEN(ぐるなび)
AQUAROOM DEN(公式)
 昔は大阪に行くたびに、海遊館(水族館)にいっては恐ろしくでかいジンベイザメウミガメをぼーっと眺めていたり、知人とみなみ水響亭という所に行ってはジントニックを飲みながら熱帯魚をじっと眺めていたのだが(いくつかリンク切れしてるので、まだあるのか心配)、新宿にもそんな落ち着く店がある。水と魚に癒し効果があるのは、金魚から熱帯魚まで飼ったことがある人ならご存知の通り。水槽設置店だけなら他にも何店かはあるのだが、その中でもわりと大規模な水槽があるのがここAQUAROOM DEN。新宿三丁目の伊勢丹とタイムズスクエアを結ぶ明治通り沿い、甲州街道交差点の手前、丸井InTheRoom向かいの大きくて上品な飲食ビル(T&Tビル)の地下にある。そんなに安価ではないが、深夜デートに使うのに向いてるお店。ちなみに水槽が見えないエリアでもちょっとしたトリックがある。また、フロアによって構成が違うらしい(公式サイト参照)月~木が18時から2時まで、金・土は18時から朝4時までやっている。日・祝は18時から23時まで。※開店時間は、公式サイトだと週末・日祝は17時からになっているが、ぐるなびの表記に準じた
階段を下りて、大きな魚が優雅に泳いでいるのを見ながら、お酒を飲むと、新宿のわりには落ち着くのだ。魚ばかり見て女子を見ないのでもてないんですがね。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう