WIREDCAFE(ルミネ2&三越)と、いつのまにかヴィレッジ・ヴァンガードまで出来て、書店が2つになったルミネ2の文化的な夜遊びについて考える。

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 いや、行ったことはないんだけど知り合いのBlogで発見したので自分用メモ。新宿は深夜営業しているカフェ類が少ないんだよね。
WIREDCAFE
新宿三越店
ルミネ店(ルミネ2)
三越店はアパレルフロアにありながら、アルコット閉店(21:00閉店)後の、24時まで使えるらしい。ジュンク堂→WIREDCAFE、や西武LOFT→WIREDCAFE、という梯子が出来るわけですね。
ルミネ店にはインターネットコーナーもあるとか。
行ってみよう。
 ところで知らなかったんだがヴィレッジ・ヴァンガード(という雑貨主体の書店)って3月くらいからかな? 新宿にも進出してるんだね。ルミネ2にあるようですが、青山ブックセンター撤退後、ブックファーストも入っているというのに、書店が2店舗になるとはブックファースト側「想定外」ぽい。でも大型書店2つが1箇所に固まってるのはいいね。ヴィレッジ~が22:00閉店、ブックファーストが23:00閉店なので、深夜に梯子すれば結構楽しめるかも。
ヴィレッジ・ヴァンガード
●関連Blog
新宿:ヴィレッジヴァンガード・新宿ルミネ店~ルミネ2の歩き方その1~本屋さんにいかなくちゃ
新宿:ブックファースト・ルミネ新宿2店~ルミネ2の歩き方その2~本屋さんにいかなくちゃ
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう