旧「せんとらるぱぁ~く」の跡地にアミューズメント系超大箱居酒屋「新宿フレンドパーク」

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ととやグループ運営会社の倒産で、「ととや」や「大馬鹿地蔵」などと共に閉店になっていた、コマ劇場すぐ左となり・新宿東宝会館にあった超大箱の居酒屋「せんとらるぱぁ~く」(1000名収容)ですが、このほど広島を拠点にする店舗再生会社「むてかつ」により「新宿フレンドパーク」というアミューズメント性の高い飲食店に生まれ変わりました。あたらしい店名は某番組を彷彿とさせますが、そういうスポーツアミューズメントもある飲み屋なのです。これは楽しい、けど身体の弱い人は連れて行かないほうがいいかも。ととやグループのお店が無くなってしばらくから歌舞伎町がちょっと寂しくなっていただけに、大箱の再生復活には期待がかかります。まだいろいろ試行錯誤しているようですが、十分面白いコンセプトだと思います。
サッカー風のゲームなどもできる6つのスポーツアミューズメント
・財布にやさしい、3000円(90分)からの「飲み放題+食べ放題」
・300円均一の飲食店も内部に(300円ダイニング しゃべり場)
・カラオケあり。10~150名用のカラオケ個室(1室3000円、90分)
・800人収容可能な開放感あふれる店内
が売りのようです。
下のリンクのほうにあるチケットの中には食べ放題+飲み放題3000円が2100円になるものもあるようなので、是非どうぞ。
なお、ホットペッパーにランチ営業のチケットがついていたようですが、2ちゃんねるの「食べ放題情報・9」やぐるなびコミュニティによれば、ランチ営業はやめてしまったようです。電話で確認した人もいる様子。
グルメウォーカーによれば、
営業時間は金土・祝前日は夕方5時~朝5時まで、日~木は夕方5時~深夜0時(ラストオーダーは各1時間30分前なので注意)、※日~木は予約があれば翌5:00まで営業する場合もあり(詳細は問合せを)
だそうです。しかし、サイトによってはラストオーダー時間が1時間前になっていたり、すべての終了が朝5時になっていたりするので、何回か変更がなされていると思います。最新の情報がどれなのかはわかりません。不安な場合は問い合わせてみたほうがいいかも。
 僕は個人的には旧「せんとらるぱぁ~く」は相当昔にパソコン通信のOFF会と、某出版・アニメ会社の忘年会(これは貸切だったと思う)で行った記憶があります。1000人収容は驚異的でした。収容人数は800名に減員はされたものの、昔と同じ、比較的安価、というコンセプトは20代突入したばかりの学生などには受けそうですね。
●公式サイト
新宿フレンドパーク公式ページ(むてかつ内)
●アミューズメントリスト
新宿フレンドパーク スポーツアミューズメントリスト(ぐるなび内)
●店舗紹介・割引チケットなど
新宿フレンドパーク(ぐるなび)
新宿フレンドパーク(グルコン)
新宿フレンドパーク(グルメウォーカー)
新宿フレンドパーク(Yahoo!グルメ)
新宿フレンドパーク(Let’sENJOY TOKYO)
新宿フレンドパーク(あじゃじゃ)
新宿フレンドパーク(Tabemo)
新宿フレンドパーク(グルメ新宿)
300円ダイニング しゃべり場(新宿フレンドパーク内)
●BBS類
新宿フレンドパーク(ぐるなびコミュニティ)
●Blog
TFM FOOD FOLDER(TOKYOFM・ライター:ピッツァマン伊籐)
●関連リンク
有限会社むてかつ (むてかつの業務支援をする「みかさつかさ」)
「むてかつ」がとり上げられているテレビ東京「ガイアの夜明け」
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう