ごみマナーの問題で職安通りの一部に「韓国料理店ごみ捨て禁止」の貼り紙?

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 ソースは大久保エリア在住の方より直で聞きました。
 最近出来た料理店の中には「ごみ捨て日」を守らなかったり、防鳥ネットの上においていく人がなぜか多いため、一部の住民が怒って「韓国料理店ごみ捨て禁止」などの貼り紙を貼っているという口コミ情報を聞きました。だいたい南大門市場の向かいのあたり、および対面のガード付近とかが主にその被害地区らしいんですが、「ごみ捨て禁止」と書かれてもどこに捨てればいいのやらという感じで、しかも日本語だと通じてるのかどうかといったところで、むしろハングルでごみ捨て日を教えてあげたほうがいいと思いますけどね。
 以前も貼ってあったのですが、はがされているそうです。
 選択の余地のない書き方は確かにひどいと思いますが、残念ながらちゃんと捨てられていないのは事実のようで、守ってないのは1店舗どころではないそうなので、周りの人も守るように言ってあげてください。
 もう1つ口コミで聞いた情報。よく「宅配ロッカー」がついてるようなマンションがありますが、一部住民の方がこれを、自宅の押入れ代わりにしているというのですね。占領しているようなので、これはそのうち問題になるでしょう。第三者が開けられないのを逆手にとった恐ろしい裏技ですね。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう