【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

とんかつ茶漬けに冷やしが登場

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 きょうとんかつ茶漬けでおなじみの、歌舞伎町一番街入り口のビルにある「すずや」に行ったところ、「とんかつ茶漬け(冷やし)」が登場しておりました(※名前はうろ覚えなので正式名称は違うと思います、たしか冷緑茶だったような)。

ちょっとごはんが少なめでしたが、ごはんとキャベツはおかわりできるので、問題はありません。
 ところでこのお店の看板、いくつかある中の1つには「民芸茶房」と書いてありました。かつてはそういう喫茶店的なお店だったんでしょうね。民芸~のほうは、店内にいくつもある壺がその名残でしょうか。
 ところで、すずやはフランチャイズで最近京都店を開いたそうです。京都方面の方も一度どうぞ。
[関連記事]
きのう4/1は歌舞伎町の誕生日
モーニング・とん茶。
きょうもスクラップ&ビルド
S女学院
すずやのとんかつ茶づけ。
[関連サイト]
すずや
すずや京都店(ぐるなび)
すずや(じゃらんnet、全国観光スポットガイド)
すずや(ライブドアグルメ)

コメント

  1. フミノ より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。今日はすずやが出ていてビックリ。何故なら「すずや」はうちの実家が代々やっている店だからです。冷やしとんかつ茶漬けさっそく食べていただきありがとうございます。いかがでしたか?これからも裏新宿楽しみにしてますね♪

  2. tx より:

    米の量が少なめなんで、僕は普通の頼んじゃうかなぁ。
    でも2日酔いにはいいですね。
    フミノさんのBlogを見てびっくりしましたが、真面目でいいですね。

  3. はじめまして。新宿近辺の有用な情報、いつも拝見させていただいております。冷たいとん茶に初挑戦たのでTBさせていただきました。

  4. 良い酔い日記 より:

    冷緑茶 とんかつ茶づけ

    先日すずやのとんかつ茶づけを取り上げたが、新宿近辺の情報をまとめたtxさんのサイト"裏新宿"でその冷たいバージョンが紹介されていたので食べてみた。
    普通のとん茶は鉄板に乗ってくるが、冷たいのはお櫃というか桶に入って出てくる。
    さて、肝心のお味の方だが、そのまま食べる分には冷たいバージョンの方が美味しく感じられた。まぁ好みにもよるだろうが、ご飯にタレ(ちょっとドレッシング風?)がかかっているので結構ウマい。
    冷たい煎茶をかけて食べてみたが、暖かいバージョンほどには合わないかな~という…

  5. tx より:

    辛子しょうゆが出ていたとは…!びっくりです。
    新メニューが続々登場ですね。

  6. 東京の美味しいグルメ より:

    【新宿】すずや~とんかつ茶づけ~

    お久しぶりです。3連休、いかがお過ごしですか?
    ゴリ蔵は仕事が忙しくてようやく本業(笑)の美味しいモノ探しをすることができました。
    何を食べたかって?
    暑くなってきましたから、とんかつ茶づけを。
    永谷園さんの冷たいお茶漬けのCMで触発されてしまいました。
    でも、とんかつじゃなくたってねぇ、とかいうコメントは置いておいて(笑)
    ■すずや 新宿店 WEB
    住所 : 新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル2・3F
    TEL : 03-3209-4480
    営業時間 : 無休 10:3…

  7. ゴリ蔵 より:

    トラックバックさせていただきました。
    非常に気になるメニューですねぇ。
    是非次回食べてみたいと思います。

  8. 新宿「すずや」のとんかつ茶漬け

    時々、食べに行きたくなる店ってありますよね。
    私にとって、そんな店のひとつが“とんかつ茶漬け”(1,470円)の「すずや」新宿本店 。わざわざ食べに行くことはないけど、昼時、新宿にいると突然「すずや」に行きたくなる。
    「すずや」には、考えてみたらイタバシとしか行ったことがありません。にゃぜにゃらば! “とんかつ茶漬け”のネーミング通り、とんかつをお茶漬けにして、ずるずるかきこんで食べるものだから。シラフでず…

  9. はじめまして。TB&リンクさせていただきました。私はまだ冷やしは食べたことないので、次回、ぜひ挑戦したい。…と思いつつ、スタンダードにしてしまうのが悩み。

  10. 立ち寄り:美味しいお店 より:

    新宿 すずや

    とんかつ茶漬けで有名なお店。とんかつをご飯の上に置き、お茶をその上からかけるというもので、さっぱりしてボリュームもあり、めちゃくちゃ美味い!

  11. ぐぐ…。冷やし茶漬け喰いのがしてしまった。
    まだ、残ってかな。いそがなくちゃ!